見出し画像

2024年5月23日(木)自分が幸せを感じるときはいつ?

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

自分が幸せを感じるときは”いつ”だろうか…
と考えました。

答えは「未来に不安な事柄がないとき」でした。

「明後日にはどこどこにいかないといけない…」とか、
「1週間後には夜勤で無茶苦茶な仕事をさせられる…」とか、

そんなことを考えてしまうと憂鬱になります。

少なくとも暫くは不安な事柄がないとわかっているときは、
明日を安心して迎えられる気がします。

不安なこと=自分がやりたくないこと、だったりします。

面倒だからやりたくないって感じよりは、
直感的に「やりたくない!!」と強く感じるものは、
”より”不安を感じます。

実際には大したことがなかったことでも、
やはりやりたくなかったと、終わった後でも思うことがあります。

週明けに不安なことがある自分です。
そのことを考えるだけでブルーになります。

まあ、なるようにしかならないと分かっていても
「やりたくねえなあ…」と天を仰いでしまいます。

今はそんな自分の気持ちを、
受け入れて認めて許して愛することを続けています。

繰り返し襲ってくる気持ちに対して、それを繰り返しています。

そんな自分のままで、これからも生きていきます。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

自分でもコントロール出来ないことは悩んでも仕方ないです。
自分がそう感じることこそが自分なんです。

これからも一杯悩むと思いますが、
それをある意味楽しめる人になっていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

# 毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#未来
#憂鬱
#不安
#楽しむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?