見出し画像

2023年3月8日(水)血圧が下がりました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

「感情のクリーニング」8日目、
過去の自分の感情を思い出すように”ぐるぐる”とクリーニング。

自分が何故、そんな感情になっていったのか、
達観は出来ないけれど、知ろうとすることは大事ですね。

つい先日、健康診断を受けました。

そこで衝撃の事実が!?

なんと血圧が、上が105で下が65でした。

え!?低くね???

もう一度計ってもらったら、
上が98の下が62でした。

もっと下がってしまいました。

約3年前の血圧は、上は135の下は108でした。
3年間で凄く下がりましたね…

健康診断もコロ○とかで約3年ぶりだったので、
問診担当の先生からは何も言われませんでしたけれど、

自分の中ではビックリしたやら嬉しいやらでした。

後、体重も3年前より約17kg落ちました。

94.2kgから76.8kgへ。

このために検診の前に少し食事を制限しました(^^ゞ

検診の一週間前は78.8kgぐらいあったので、
一週間で2kg落とした感じでした。

炭水化物をいつもより制限して、身体の中の水分を抜きました。
そうすると2kgくらいはあっという間に落ちます。

まだ血液検査などの結果は来ていませんが、概ね満足しました。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

こんなに血圧が落ちた原因は、
一時期毎日やっていた16時間食事間隔を空ける健康法の
お陰だと思っています。

食事間隔を空けることで内蔵の負担も減り、
消化に取られていたエネルギーを身体のメンテナンスに
回せたことで、身体が良くなったのだと感じています。

今でも休みの日は、しっかりと16時間以上食事間隔を空けています。

今後もこれを継続して続けていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(-ω☆)キラリ

#16時間ダイエット
#16時間食事間隔を空ける
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#感情のクリーニング
#健康診断
#血圧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?