見出し画像

「アベンジャーズ」をみましたよ!


最近、「アベンジャーズ」みましてね。(笑)

(今か)(笑)

「アイアンマン」とかもめっちゃ

見てるんですよ(笑)


ああいう、

「カッコいいの」好きなんですね!

このての映画は、

「悪いヤツ」はだいたい「宇宙」から

やってくるんですよね!(笑)


「ネタバレ」するから、あんまり

かかんほうがいい?(笑)

(もうええやろ)(笑)


逆に、まだ全部見てないから、

ネタばらさんとってくださいよっ!(笑)

(おまえのためにうごいてない)(笑)


ストーリーはねぇー、

見たこともない、

「宇宙人」と戦うわけですよ!

(それだけかっ?)(笑)


「アイアンマン」見てて思うんですけど、

もう、「世間の皆様」、

「アイアンマン」みたいですよね!(笑)

「マスク」してて。(笑)


いろんな「マスク」もありますが、

「数年前」までは、

こんなことになるなんて、

思っても見なかったですよね!


僕は常日頃から「甘いマスク」とい

「マスク」はしていますが。(笑)

(ウソつけ)(笑)

だから、「ダブル」で「マスク」

してるんですね。(笑)

(ダブルでウソつけ)(笑)

いい男は目だけでわかっちゃう💖(笑)

(偽証罪だよ)(笑)


最近は、

「緊急事態宣言」なんかも出てしまって、

今年も大変なことに、なりましたね。

……いつから、コロナの話に

なったんやろ?(笑)


「アベンジャーズ」見てて思ったんですけど、

今、起きている「事態」と、

さほど変わらないんですね。


「人間の人体」に「悪影響」を及ぼす、

「物体」と戦っています。


「目」には見えませんが、

「凄まじい速さ」で

「増殖」もしています。


「キャプテン・アメリカ」は、

「人々」を守ろうとして、

「地下」に誘導します。

保安官に、道路を封鎖するように、

お願いします。


「コロナ対策」を守らないから

「コロナ」が拡大するのは、

当たり前の話であって………、


「アベンジャーズ」怒るよ?(笑)

「えっ?どっち倒したらいいの?」

って。(笑)

「キャプテン・アメリカ」の

「まあるいやつ」飛んでくるよ?(笑)

「ハルク」に

「ブン殴られ」ますよ?(笑)


「アイアンマン」の中に入ってるのは、

「トニースターク」という、

「ただの人間」なんですね。

この人、めちゃくちゃ頭がよくて、

「アイアンマン」のスーツあれ、

自分で作ってるんですよ。(笑)

「アイアンマン」のスーツを装着して

変身して

「悪」を倒すんですね。

今、「医療の最前線」を

担ってくださっている方々、

政府や、政府が取り決めたチームなどが、

「奮闘」してくださっています。

さながら、

彼らは「アベンジャーズ」なんですね。


「文句いう?」(笑)


「宇宙人きたけど

どーすんだよ!早くしろよ!」

と言ってるのと同じことなんですね。(笑)

まぁ、言われてもしょうがないような

あっけにとられるような「言動」をする

「政府の方」もいらっしゃいますが。(笑)


「相手」が「同じ人間」だからなんです。

「敵」が目に見えなくて、

極端に不安にかられる者と

極端に無神経な者とが

出てくるんですね。


考えたら、「敵」が目に見えない分、

やっかいなことだと思います。


これまででも代表される「SF」の、

「映画」や「テレビ」、「物語」など

「ウソの話」のようで、

どこか「信じて」いるような、

後味で終わっていたのでしょうけど、

もう、「SFの映画のような世界」が、

「現実のもの」になってるんですね。

もう、「始まっているんです。」

たしかに、「フォース」は使えません。(笑)

が、

「ホース」は使えます。(笑)

くちの中入れて、

「ふーっ!ふーっ!」ってしたら、


「紙コップ」くらいは、

吹き飛ばせます!(笑)

(ホースはそう使わない)(笑)

目の前まっくらなりますが。(笑)

「フォーク」も使えます!

スパゲッティを(パスタな)(笑)

「クルクルクルっ」と巻いて

くちの中に放り込めます!(笑)

くちのまわりは汚れますが。(笑)

(このくだりいるか?)(笑)


「フォース」も使えません。(笑)

「変身」もできません。(笑)

「人まかせ」にして、

「不安」を「増幅」させて、

「パニック」になるだけです。


「トニースターク」は人間です。

「アイアンマンのスーツ」は

作れなくても、

我々には、

「知恵」と

「経験」と

「想像力」と

「行動力」と

自分を信じる

他人を思いやる

「つよいこころ」が

あるんです!!

武器は「消毒スプレー」(笑)

そのうち、

「ガトリング消毒スプレー」とか、

出ないですかね!(笑)

(たくさん出すぎや)(笑)

これからも、「目」を覆いたくなるような

「現実」を目の当たりにしなければ

ならないかもしれませんが、

「揺るぎなく」

「したたかに」

「アベンジャーズ」なんかの「手」を

借りることなんて、ないんです!

「派手な戦い」を挑む必要はありません!

「長い冬」になるかもしれませんが、


我々の「地球」は、我々が守る!

我々の「しあわせ」は、我々が守る!

今、あなたが、冷静に、

「自分ができること」を

「素直に実行するだけ」で、

「地球」と、「大切な人」をまもる

「アベンジャーズ」になれるんです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?