見出し画像

健康診断で気づいたこと

年に1度の健康診断へ行ってきました。
人間ドックではなく簡単な検診ですが、会社の福利厚生として受診できるのでありがたいです。

胃のバリウム検査があるので、前日の21時から絶飲絶食して下さいとのこと。
お水もダメなんだって。

毎朝 早起きをして、ゆっくりコーヒーを飲みながら、チョコレートを食べることを日課にしています。

今朝は、起きてもコーヒーを飲めないんだなと思うと、目が覚めてからベッドでゴロゴロしてしまいました。
起きる楽しみがない…。

のそのそと起き出して、シャワーを浴びてからも、なんだかシャキッとせず、結局そのまま検診へと出かけました。

朝のコーヒーの時間は、思っていた以上に習慣づいて、私の暮らしの楽しみになっていたようです。

検診で血圧を測ると、数値が低過ぎて、血圧計の不具合かもしれないので測り直しますとのこと。
もういちど測っても似たような数値で、かなり低血圧みたいです。

もしかして、毎朝のコーヒーとチョコのカフェインは、低過ぎる血圧を上げる効果もあるかもしれないなぁ。
ただの楽しみだけではなく、自然と体調を整える習慣にもなっていたのかな?
グッジョブ!えらいぞ、私♪

そんな訳で、朝のコーヒー時間をますます大切に感じるようになりました。

明日の朝のコーヒーが楽しみです♡
おやすみなさい!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?