見出し画像

フェアフィールド・バイ・マリオット・三重御浜

先日、宿泊したホテルのレビュー。

フェアフィールド・バイ・マリオット・三重御浜
Fairfield BY MARRIOTT Mie Mihama

三重県南部の御浜町にあり、和歌山県との県境にも近い場所。
すごくのどかな所で、マリオットが何故ここに?という感じ。

調べてみると、フェアフィールドは、世界的ホテルチェーン  マリオットインターナショナルによる、低コスト化されたホテルブランドらしいです。
日本では、積水ハウスと提携して、道の駅に隣接した立地に建設し、旅の拠点を拡充しようとのこと。

なるほど~、三重御浜は、熊野灘に面した海沿いにあり、世界遺産の熊野大社や熊野古道めぐりにも便利な立地です。

ホテルには、レストランや大浴場はありません。
客室にもシャワーのみでバスタブは無し。
そういった部分で低コスト化しているんでしょうね。

ですが、内装やインテリアの雰囲気は落ち着いていて、とても素敵♡

お部屋もゆったりしていて、ベッドも大きく、マットレスは柔らかめでしょうか。
ふかふかのベッドで眠る幸せ♪

お部屋の窓からは緑の木々の向こうに海が見渡せます。

共有スペースでは、自由にコーヒーが飲めますし、電子レンジやトースター(バルミューダ!)もあるので、持ち込んだ食事をそちらでもいただけます。
ちなみに、すぐ近くに地元のスーパーがあります。笑

おそらく、熊野古道を訪れる外国人観光客をターゲットにしているのかと思いますが、コロナ禍で今は旅行者が激減していますもんね...
今回はダブルルーム1部屋1万円ほどでお安く泊まれました。

すっかり気に入ってしまった、フェアフィールド・バイ・マリオット。
日本国内に15軒ほどあるようなので、近くを訪れた時は利用してみようかな♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?