見出し画像

僕たちは働かせてもらっている

こんばんは。ショウフです。
もうスカバイ発売記念の毎日投稿終わっちゃってる速すぎる…

種族値のみならず色んなこと覚えることあるから、もっと自分への勉強として書いていきたいと思います。

今回の記事は、少し自分の話を書かせていただこうかと思います。

少しタイトルだけだと意味わからないと思うので、なぜこのような記事を書こうと思ったのか経緯から話していきたいと思います。

フリーターという甘えた環境

僕は、現在フリーターとして生活しています。フリーターとして働いている場所が3つありました。

・接客業のお仕事
・歯医者
・ランニングのコーチ

以上の3つでした。しかし、このうちの1つをリストラされて2つになっています。

フリーターとはいえ、働き口があるというは自分にとっても安心感がありました。特に、リストラされた仕事に関しては辞める気ゼロでした。しかし、生きていくために働くしかないというモチベーションだったのも事実だと思います。

辞めたことでの焦り

辞めたことにより、僕の収入源の一角が無くなったのは本当に大きい問題でした。残り二つのおかげでなんとかやりくり出来ているので辞めても多少問題ないと感じれたのは良かったです。

人間関係の亀裂

僕は、今回のリストラによって辞めたバイト先の仲間たちとの仲が本当に気まずくなりました。原因は僕自身にあります。

まず、バイト先に借りていたモノを返すために約束しました(場所や日時等)。しかし、それをすっぽかしてしまい、LINEで怒りのメッセージを。僕は、本当に人を怒らせたんだなと実感しました。

自分が人としていかに底辺なのか思い知らされた出来事でした。

人生やり直す

僕は、人間関係を一部リセットする必要があるなと感じました。今働いている2つの職場は凄く楽しいですし、充実していると感じています。

僕は今回のおかげで雇われている身だと実感することができました。こういういった出来事は自分の力量でなんとかできるものだと思いますので、今いる職場は全力で働くしかないなと思います。

自分の戒めとして今回は書かせていただきました。もう、失敗はしないようにこれからも自分のやりたいことを全力で頑張っていこうと思いますので応援よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?