JR最南端駅とJR最西端駅に行きました!

画像1 ここはJR最南端駅の西大山駅(JR九州)です!鹿児島に旅行に行った際によりました。後ろに見える山は開聞岳です。の山は、太平洋戦争時に旧知覧町の陸軍飛行場から出撃した特別攻撃部隊が最初に進路に取る山でした。この山の姿に故郷や家族への別れをつげつつ南方に飛び立っていったといわれています。
画像2
画像3 近くの宮ヶ浜駅で電車の撮影も行いました!JR九州の車両は本州では見られないような独特な感じがあっていいですよね!
画像4 桜島も行ったので写真だけ載せておきますね(笑)
画像5 次は最西端の駅、佐世保駅(JR九州)です!この佐世保駅まではみどり号できました。博多から乗りましたが、思ったよりスピードを出していて驚きました!JR九州の特急電車はいいですね!
画像6 直線区間も多く、非常に乗り心地は良かったです。皆さんも機会があったら乗ってみてください!
画像7 今回はJR駅最南端の西大山駅、そしてJR最西端駅の佐世保駅に行きました。JR九州の特急電車はデザインが良く、本州の特急電車に乗る時よりワクワクするのは私だけでしょうか❓鹿児島も長崎もとてもいいところだったのでぜひ一度訪れてみてはいかがですか。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,426件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?