見出し画像

バレーボール初心者🏐向け 0→1STEP 強化書


はじめまして😊✋ 

本noteに興味を持っていただき

ありがとうございます。

最近のバレーボール日本代表の活躍する姿を見たり
人気漫画を見て
バレーボール🏐に興味や憧れを
持った人も多いと思います。 

勇気を出して🔰🙋🙋‍♀️

バレーボール🏐を始めたい・始めてみた‼️


期待を膨らませて入部したけど😊…現実は👇

  • バレーボールに入部したけど、顧問の先生がいない

  • バレーボール経験のない先生が顧問

  • 部員全員が初心者

  • 経験者と初心者の差があり過ぎる

  • 一から教えてくれる時間や質問出来る環境がない

  • 自分のフォームが正しいのかわからない

  • 気軽に質問できる先輩がいない

  • 困った時にアドバイスが欲しい 

等といった

お悩みを抱えている方がたくさんいました😂🙋

バレーボール🏐の技術内容の動画や図書館等でみる 参考本もたくさんありますが…
今の自分に合った内容って⁉️ 正直どれを選べば良いか迷ってしまう人も多いでしょう。 
困った時に質問が出来て、アドバイスをもらえる
環境って正直ないですよね🙋   

そんなたくさんのお悩みを…😥

解決したい‼️


申し遅れました。
私はバレーボール暦35年 HALといいます。
学生時代にバレーボールを初めて、小中高、実業団チームでもプレーし、各カテゴリーで全国大会出場を経験しました。 現在は公認コーチの資格を取得し
中学生クラブチームの代表として日々、指導にあたっています。

実は、私も同じ悩みを持っていました…

私がバレーボールを初めたころは、友達のお父さんが
コーチを務める地域の少年チームでした。
今では、考えられないような、スポーツとは根性だ❗️
という時代で、とにかく練習時間が長く、休みの日は
朝から夜まで、とにかく数をこなすといった練習ばかりでした。 技術指導や、質問出来る環境なんかなく、
そういった発想すらなかった学生時代でした。
血が馴染むような厳しい日々の練習と、チームメイトにも恵まれ、小・中と県大会で優勝し、全国大会にも出場する事が出来ました。
高校にも推薦で入学が決まり、1年からレギュラーとして
コートに立つことが出来ましたが、中学・高校でも
技術指導や質問等出来る事なく、さらに過酷な練習環境でした…

そんな高校1年の夏に衝撃が走りました…

凄い選手がいる‼️‼️

その年のインターハイで優勝した
超有名高校のエースに釘付けになりました。
同じ高校生 学年は上だけど、
どうすればあのエース
のようなスパイクが打てるのか? 
同じプレーをするには? 
指導?環境?天才? 色んな疑問が生まれましたが
今のチームでは先生も先輩も教えてくれる人はいませんでした…
YouTubeもSNSもない時代に
あるのは試合のビデオテープ📹のみ。
それから、その選手に魅了された私は、テープが切れるほど繰り返し映像を見て、フォーム・タイミング 仕草まで真似るようになりました。
今から思えば、かなり効率が悪く、遠回りをしたと思いますが、このコンテンツを作成するきっかけになりました。
映像や図鑑を使った解説、経験豊富な方のアドバイス
いつでも質問出来る環境があればもっと効率良く短時間で、上達出来たと思います。

短い学生生活の中で、最速で上達し、試合で活躍するには何が必要だと思いますか⁉️ 
 上手くなりたい人は、必死に練習をしていると思います。 私の経験上、ただ必死に長い時間、独学でやっていたり、指導者に言われた練習をしていても、上手くはなりません☝🏻

じゃあ最速で上達に必要な事って⁉️

  • 方向性(内容)

  • 量(練習密度)

この2つがめちゃくちゃ重要になります‼️

⭕️ 方向性

ゴール設定していますか❓
練習に目的を持って
何をその練習のゴールに設定しているのか☝🏻  

これが重要です‼️

設定したゴールに向かう練習は本当にその内容で良いか
真剣に考えていますか⁉️
そのゴール設定に向かう時、迷った時、わからない時に
アドバイスをくれる人がいますか⁉️

⭕️練習量

正しい練習内容でしっかり
練習量をこなせていますか⁉️
時間を長くすれば良いってことではなく
集中して、できるだけ短時間で練習の密度を上げる‼️
密度の濃い練習、正しい知識を持った練習を1つでも
しっかりやれると、自信にも繋がり、他のプレーや
選手にも影響を与える事ができます。

この2つをしっかり意識して
自分とチームの課題を明確化し課題に向けた
正しい練習をすることが

上達に大事なポイントになります☝🏻

わからないことは、とにかく相談する事と
正しい知識を身につける事です。
時間は有限で取り戻せません‼️
学生生活もあっという間に過ぎてしまいます‼️
そんな日々の練習環境を改善し
自分の目標を達成してもらいたくて
私の35年のバレーボール🏐に向き合ってきた
知識・経験を全て詰め込んだ内容です。
今後もどんどん追加で新しい内容、個人のお悩みに寄り添って発信していきます。
私が主催したバレーボール教室や、現クラブ生も実践している内容です。

コンテンツ読書様の声 

中学生女子


中学生男子


高校生男子

コンテンツ内容

バレーボール初心者🔰や技術向上を目指す選手の
上達アップの為の🏐知識が身につく内容です🙋


12の項目 計154枚のファイル
130枚の動画・図解・画像付き


今あなたがやるべきことが明確化になり
基礎技術内容を画像・動画で解説します。

バレーボール初心者🔰が迷うポイントや
注意すべき点についても画像・動画解説付きです。

*インターハイ 春高 国体出場経験のある選手が
 実演❗️

図解・画像・動画解説付き


バレーボールのスキル向上は時間と指導が必要です❗️

しかし、正しい指導を受けずに練習すると
上達が遅く、挫折感を抱くことがあります。

本編だけでも、かなりの情報量と有益性はあると思いますが、私としては目に見える結果を出して欲しいので、
特典もご用意しました❗️

嬉しい特典セット😃

本コンテンツを購入していただいた方には
『豪華特典』をご用意しています。

  • 無期限チャットサポート📲

  • 動画添削・解説📲

  • 追加コンテンツ配布📲


本コンテンツと特典を受け取ることで👇

・バレーボールに必要な基礎知識を学ぶことができる。
・自分のやるべき事が明確化になる。
・最短ルートで理想の選手を目指す事ができる。
・わからないことも気軽に相談ができる。
・練習を頑張ってみようと思える。


冒頭でもお伝えしましたが

バレーボールが上手くなりたい❗️

と思っても

何をすればいいかわからない方がたくさんいます。

だけど、上手くなってコートで活躍したい❗️

そのためにも正しい知識で行動していくしかないんです

ここまで読んでいただいて、現状を少しでも変えたいと
思っている方は、迷わず購入してください❗️

9,800円÷365日=1日約26円です。


ぜひ自己投資をし、あなた専属のコーチをつけ

最適最短ルートで理想の選手を

目指しましょう❗️

実はバレーでのマンツーマン指導は
1時間あたり3000円は通常はかかります。

今だけ10名限定の特別価格🔰9,800円

*その後は通常の29,800円に価格変更致します。🙏

それではさっそく説明していきます👇

ここから先は

13,793字 / 5画像

¥ 9,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?