見出し画像

【転勤チャレンジ1/100】道民おすすめ噂の餃子を食べに行く!


北海道を楽しむために
100個新しいことにチャレンジすると決めた
星野リゾート社員りーさーです!


記念すべき
第一回目は"道民おすすめ噂の餃子を食べに行く!"ことにしました☺️

おすすめのお店ありますか?と聞いた時、
カフェの奥様も小樽出身のスタッフも
口を揃えて言うのが

"キリン"


中々ディープで入りづらいけど餃子がすごく美味しいよ!と教えてもらいました。
人気すぎて入れないこともあるとか😳

〜お店情報〜

すすきの駅から徒歩5分

さっそく行ってみましょう〜!

私は平日の水曜日に知り合いと2人で行くことにしました!
予約無しでもなんとか入ることができましたが、残り2席😂危ない危ない笑

本館と別館があるらしく、私は別館へと案内されました。

いざ注文!

私達は

・焼き餃子(15ヶ)👈キリン名物
・空芯菜👈お店の方おすすめ!
・台湾風卵焼き
・枝豆

を頼みました!

ドリンクはセルフサービスで店内のドリンク冷蔵庫から自分でコップと飲み物を取るというスタイル

待つこと20分!
続々とご飯が運ばれ

ついに噂の餃子と対面✨


餃子は皮がもちもちで、中にはお肉がぎっしりと詰まっていました🥺
めちゃくちゃ美味しい!!
来たかいがありました!

餃子はもちろん美味しいのですが、
注文する時にお店の方に勧めらた空芯菜が絶品!
おすすめなだけあってとても美味しかったです。

体感としてどれもしっかり目の味付けの印象
お酒が進む進む👏笑

なのでお酒が飲めて地元の美味しいお店を探している方にとってもおすすめですよ✨

お店の注意点

行く時は予約はした方が確実です🙆‍♀️
そしてきっちり2時間性+届くまでにやや時間がかかる為、入店後すぐに注文してしまうのがおすすめ☺️

次回のチャレンジ

同僚が教えてくれた手作りシナモンロールが食べられる喫茶店にいく!です。

良ければ次回も覗いてくださいね〜!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?