見出し画像

初心者スキー女の第一歩

みなさんこんばんはー!

北海道転勤生活を楽しむ星野リゾート社員のりーさーです☺️

最近一気に冷え込みましたよね
地元の横浜でも雪が降り友人は沢山Instagramに雪の写真を上げておりました😂

そんな冬の楽しみ方といえば!
ウィンタースポーツですよね!

私も先日初めてスキーに挑戦してきました〜⛷️
今回はアラサーの私が初めてスキーに挑戦した話をしたいと思います〜!

札幌国際スキー場

今回行ったのは小樽から車で1時間弱で行ける場所


ウェア+ボードレンタル

ど初心者なのでもちろんウェアもボードも持っておらず手ぶらで行ってレンタルしました〜!

ネットで予約できるのですが、なぜか楽天カードは接続が悪いらしく
直接カウンターに行ってレンタルしました


【費用】
スキーセット¥5,500
ウェアセット¥4500
リフト券4時間¥4500
合計 ¥14500

ここでレンタルするために必要な情報を書き込み
カウンターは圧倒的にWEB予約の方が空いてました〜
平日でしたが20分ほど並びました
支払った後は隣のカウンターで
ボードやウェアを借ります!

平日でしたが、海外からのお客様や地元の中高生で混雑していました!
そんなこんなでいざスキーに挑戦⛷

アラサー女子初めてスキーやってみる☝️

どきどきしながらスキー場へ!
ひっくーーい坂で何回か友達にスキーの滑り方や止まり方、転び方を習い練習
一度スノボはやったことがあるので
まあなんとか行けるだろうと甘く見ていたら
全然行けず転びまくりでした🤣
(あぁこれ絶対明日筋肉痛だ。。。と思いながら笑)

生まれたての子鹿のような足で🤣
起き上がるのも難しくて一苦労😂

練習を終えていざ本番へ

転びながらも練習で真っ直ぐ滑る+止まるが大体できてきたので
今度は本当の坂でスキーを滑ることに!!

ゴンドラですでにテンションMAXの私
右が上級者コース!
左が初心者コース!

本物の坂でようやくスキーをすることに!
初心者コースといえども練習の坂よりも急斜面の坂にかなりびびっていました🤣

初心者コースなので転んだら上からまた別の初心者の人が激突してきたりと
そんなハプニングもありながら

何度か滑るうちに怖さもなくなり、滑る感覚に慣れてきたら
かなり不恰好ではありますが
滑れるようになりました〜!

教えてくれた友達には本当に感謝しかないです☺️
滑れるのが楽しくなってしまい結局
4回ほど滑りました〜!

もちろん翌日筋肉痛にしっかりなりました🤣
しかし北海道に来て1番やりたいと思っていたウィンタースポーツ!

念願叶ってとっても楽しかったです✨
やっぱり新しいことに挑戦してできるようになるのはすごく楽しいですね😆

3月まで北海道はウィンタースポーツ楽しめるのでもう一回くらい行きたいななんて思ったり

また2月は北海道はイベントが目白押し👀
札幌の雪まつりや小樽の雪あかりも行ってみたいと思うのでまた書きたいと思います✍️

ここまで見てくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,158件

#今年やりたい10のこと

5,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?