見出し画像

富裕層向けマンションは寒くない

私はど田舎にある平屋(築年数不明)に住んでいる。

夏の夜は網戸にして寝ればクーラーなどは不要。
冬の夜はというと、外気も内気も変わらないくらいの温度。

白い息を吐きながらストーブをつける。真冬はマイナスになり水道管が凍る。
冬が来るのが本当に嫌。

子どもたちと「屋根と壁があるだけの家だね。」なんて話している。
でも、屋根があるだけで雨風に当たらなくて済む。
もう、そんなレベル。
ありがたいと思います。

私が働く富裕層向けマンションはというと、もちろんマイナスになんてなったことがない。

1番寒いときで16度だったとレストランでお話されており、マイナスになる家には住んだことがないとおっしゃっていた。

幸せです。

それぞれに良さがあるけど、いつかはマイナスにならない家に住みたいな。

そう思いながら毎年、春を迎えている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?