見出し画像

墜落・加速・自由落下

                                   《↑抽象画  作:宙》


最近あまり、
歌詞のある曲を聴いてない


インスト曲が元々好きなのもあるけど、
言葉によるあらゆる影響を
受け付けたくない(受け付けられない)時には、
こういう過ごし方になる。



(こう見えてアロマが好きなので)

アロマを炊いて、
うつ伏せに寝て、
ノイキャンMAXにして、
アンビエント系のインスト曲を聴いて、
ベッドを通過→
床を通過→
地面を通過→
空を潜って大気圏を通過→
宇宙に着いたら果てまで行って、
まだ誰にも観測されていない空間に辿り着く。

手足の神経は消滅して、
脳はABCを数えるだけの装置として、
五感は初めから無かったように
六感だけで形を成す存在として、
無意識のままに、息が鳴る。


「あなたの感性はどこから生まれてるの?」
って聞かれることがあるけど、
説明するのが面倒だからヘラヘラ笑って
誤魔化してる。

多分、
上に書いたような事を頻繁にしてるから、
感覚がバグってイレギュラーが生まれてる
んじゃないかなって思ってる。
(元々バグってるかもしれない)


これまでの活動や制作に加えて
今やってる工芸も、
理論的にやってなくて。

専門知識を持ってる方々に
色々教えてもらったけど、
感覚でやる方が気持ち良いなって思ったから、
大体全部感覚でやってる。
自分の気持ち良さに正直でありたい。


だから専門的な人達からしたら、
「何してんの」
って思われてるかもしれない。
(顔に生クリーム投げつけてやる)
(投げた後はちゃんと美味しくいただきます)


言葉で説明出来ることなんて、
もしかしたら極わずかなのかもしれないね。

僕は自分を見てて、そう思う。


このnoteを読み切ったあなたも、
多分、同じように思ってると思う。


言葉だけが、言葉じゃないよ。




寝起きでフィナンシェを食べました。
味は覚えていません。
でも確かに食べました。
ほんとうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?