見出し画像

初夏の顔出し

4月中旬
まだ桜が残っていて、散りきらない頃

朝、換気をしようと
ぐわっと一気に大きな窓を開けたとき
春の匂いに混じって夏の香りが少しした。

天気は晴れ。
お天気お姉さんも気持ちよさそうに
「洗濯物はカラッと干せますよ」
と明るく話している。

こんなに天気がいいと
良いことが起きそうなもんだな。と
心の中で呟く。

今日も仕事なんだけどね。

顔を洗ってコーヒーとヨーグルトを準備しながら机に向かい音楽を流す。

少し良い気分になりながら
いつもとは少し違うジャズポップとか流してみる。

夏が近づいてきている感じがして
無性にワクワクする
早く来ないかな、夏。
どうせ暑くなったらなったで、やっぱ冬の方が好きだわ、とか言い出すんだけど。



そんなこと思いながら桜を眺めていた。
桜はえらくて少し寂しい。

飽きられる前に自分から居なくなるのだから。

それだからとても美しい。
だからこそ、美しい。

また今年も春の匂いに混じった
あの初夏の香りを思い出す。
全世界の生き物という生き物が活気にあふれている、あの暑苦しい夏。

ああ、我慢できずに夏が走って来ないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?