【解答集】Google広告「ディスプレイ広告」認定試験_24年9月版
Google広告のディスプレイ広告認定試験全269問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!
お得な全Google広告認定資格の解答集セットはの購入はこちらから→
https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070
【ここからが問題と解答です!】
1.Google ディスプレイ広告キャンペーンで使用できる主な 2 種類の広告フォーマットは次のうちどれですか。 .
・検索広告
・アップロード広告
・ソーシャル広告
・レスポンシブ ディスプレイ広告
2.レスポンシブディスプレイ広告を使用するメリットは次のうちどれですか。
・シンプル
・自動化
・管理
・リーチ
3.アップロード広告を使うと、レスポンシブ ディスプレイ広告よりも多くの広告枠を利用することができます。
・正
・誤
4.Google 広告を使用した広告の運用は、ビジネス目標に応じたキャンペーンの作成から始まります。
以下の各シナリオにはどのキャンペーン タイプが適していますか。
・①この広告を使用すると、エンゲージメントを促し、
アプリのインストール数やアプリ内購入の増加を図ることができます。
広告は、Google 検索ネットワークと Google ディスプレイ ネットワークの
ほか、Google Play とYouTube にも掲載されます。
・②この広告は、お客様が提供している商品やサービスが
検索されたときに、Google 検索結果の横やYouTube など他の
Google パートナー サイトに表示されます。
・③この広告を使用すると、販売している商品やサービスの詳細な情報を
ユーザーに提供し、その商品やサービスの販売を促進することができま
す。
広告は、Google ショッピングと検索結果の横に表示されます。
・④この広告は、YouTube で単独の動画として再生される、
または他のストリーミング動画コンテンツの再生中に表示されます。
また、Google ディスプレイ ネットワークにも掲載されます。
検索広告② 動画広告④ ショッピング広告 ③ アプリ広告 ①
5.Google 広告は、ビジネスの目標達成をどのようにサポートできますか。
・ブランド認知度の向上
・オンライン、アプリ内、対面、電話での売り上げの促進
・商品やサービスを検討している段階での働きかけ
・上記すべて
6.スマート ディスプレイ キャンペーンの主な 3 つの自動化コンポーネントは次のうちどれですか。
・自動入札
・自動コンバージョン
・自動広告
・自動ターゲティング
7.次のうち Google ディスプレイ広告が提供する価値ではないものはどれですか。
・購買意向
・機械学習
・パフォーマンス
・検索
8.次の自動入札戦略に適切なキャンペーン目標を組み合わせてください。
・目標広告費用対効果ー収益
・目標インプレッション シェアー可視性
・クリック数の最大化ートラフィック
・目標コンバージョン単価ーコンバージョン数
ここから先は有料部分です!
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?