見出し画像

いいかおのキミ

こんにちは。

息子は小さな頃から
街で出会う人に
「いいかおしてるね〜!!」

と言われています。

「かっこいい」「かわいい」と
言ってもらえることもありますが

あまりにも「いいかお」と言われるので
「いいかお」ってどんな顔なんだろう、、と
深掘りしてみることにしました。


▫︎大人と子供に関わらず、わたしなりの
「いいかお」とは。

笑顔いっぱい
心が満たされてる
豊かさが溢れる
自信が見える
素直さ
無邪気さ
余裕さを感じる
知的さ

こんなところでしょうか。

容姿が整っていることと、
「いいかお」をしている人は
決してイコールではないように感じます。

息子が
「いいかおしてるね〜!」と褒められるたびに

ああ、息子は「いいかお」

してるんだ。

良かった。

「褒めてもらえたね!良かったね!!」
と、母もなんだか
じんわりと、そしてとびきり嬉しくなります。


あなたの感じる「いいかお」
ってどんな顔ですか?

「いいかお」、わたしもなりたい。

良かったら教えてください。



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,532件

#新生活をたのしく

47,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?