育児で苦しいとき、辛いとき助けてほしいって言って大丈夫

子育てしていると思います。

辛いなー、苦しいなーってこと。

たった一瞬だけなら、もしかしたら
大丈夫かもしれない。

少しだけなら、大丈夫かもしれない。

でも、今息子の暴れる姿やパニックになる状態を毎日毎日目の前にして

辛いのは本人。

でも、親だって当たり前だけどやっぱりとても辛い。

どうしてあげたら良いんだろう

なんて言葉をかけたら良いんだろう

パニックになる息子を止められない

親も人間だから、受け止められるときもあるし
受け止められないときもある。

それで良いんだと思うんです。

でも、今抱えてる辛い感情を放置しないでほしい。

溜まりに溜まって、大きな爆発になる前に

誰かに、どこかに

助けてほしい

って声をあげてほしい。

助けたいって、力になりたいって思ってる人は
意外といるんです。


潰れる前に、予防。
辛くなる前に、辛いと感じたらなるべく吐き出すこと。

喋っても良いし、書いてもいいし、綴ってもいい。

とにかく、
たすけてって言って大丈夫。

大丈夫です。
一緒に、うまく周りを頼りましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?