見出し画像

客観的なちいさな自分

私はメンタルが非常に弱いです。
でも数年前から
なだらかな登り坂のように
ほんのほんの少しずつ
強くなっていく自分がいる。

なんでかな?と考えたところ
感情的な自分もいつつ
いつの日からか
客観的なちいさな自分が
心に存在していることに気づいた。

昨年12月。
3回心を沈ませる出来事があった。
今までの自分だったら
負の連鎖の始まりになっていたと思う。
でもなぜか今回は
1つ1つの出来事を分割して受け止め
その原因と対応策を考えることができたのです。

そうすることができたことによって
胸の圧迫感が短い期間で去っていった。

これが最近の私の小さな成長。

50代の人間なら当たり前にできていいこと。
これまでに学んでいて当たり前のこと。
それを今、私は
一から学び習得しようと頑張っているのです。

どなたかが
「ポジティブは技術」
とおっしゃっていました。

私は繰り返し経験をして
心の筋トレ
頑張ろうと思います。

人生は有限だけど
焦らず、自分のペースで
学んでいきます。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


【ご縁を繋ぐ❤掲示板】


歴史ある統計学の四柱推命
自分探しの旅の一つのガイドブック

☆四柱推命にご興味のある方
☆四柱推命鑑定を受けたい方
☆四柱推命鑑定師養成講座(Zoom・動画講座ご紹介)を受講されたい方

がいらっしゃいましたら

公式LINEまで
↑↑↑↑↑
ここを押してくださいね!
お得な情報があるかも!?
追加後、スタンプ1ついただけると幸いです❤

☆『noteを見た!』と仰っていただいた方には
鑑定料を『500円引き』させていただきます!


【そして現在】
 ↓↓↓↓↓
『自分の取り扱い説明書』の書面鑑定(PDF)の準備をしております。
鑑定の結果を手元に残して置きたい方がいらっしゃいましたら、楽しみにお待ちください!
準備ができ次第、また改めてご報告させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?