見出し画像

宿命は敵ではなく同志

こんばんは☆
お疲れ様です

お仕事を終えて家路に向かっている方
これから夜勤の方
お休みのない子育て中のパパ・ママ
本当にお疲れ様です!
そして、尊敬しています。

さて…
人生の中で多くの方が感じる違和感。
その一つが世の中の不平等・不条理。
そのような環境の中で
「なんでなの?どうして私ばっかりー!!」と
藻掻いていた過去の私。
神様に文句言っていたこともあります。
たくさん!!
そうしたら神様は
その答えを教えてくださるかのように
更なる試練をくださいました~(笑)

子どもの頃
一時までは疑問も持たずに過ごしていて。
でも世界が広がっていくにつれて
「うち(育った家)は何かが違う」
と、気づいてしまうのです。

大人になってからは
自分という人間が
「普通でないこと」に気づき
子どもの頃から大人に言われてきた
「相手の立場に立って考えなさい」
という教えが
感覚が違う私には
通用しないことを自覚。

様々な人間関係の中で少しずつ
「普通」の感覚というものを
客観的に受け入れていきました。
それでも人と関わる今でも
新たな発見「普通」を知っていくのです。
「普通」は時代とともに変わっていくのです。

でもそんな宿命は
悪いことばかりではありませんでした。
分からないからこそフラットな状態で
その言葉達を受け止めて
「人の思いを尊重する」
ことや
「人に寄り添う」
ということが
とても大切であることを
学びました。

生まれた時から
兄弟でも与えられる立場が違い
そして
DNAなどの研究結果からみても
才能やその他のものも
遺伝するといわれていています。

そのような
人間の力ではどうしようもならない
「宿命」というもと戦うよりも
その力を自らで変えられる
「運命」
に力を注げば効率的だと
私は学んでいったのです。

「宿命」は敵でなく同志。
「宿命」が困難なものであればあるほど
ちいさな灯りに気づけ
光があたたかく感じるのです。

そんな風に書いている私は
すんなりと「宿命」とやらを受け入れられたのか?
というと
半世紀もの時間がかかり
現在は65%くらい…と超微妙(笑)
それでも以前より
生きていくのがものすごく
ラクになりました。

たった今でも私(あと35%)と同じように
宿命と戦っている方がいらっしゃると思います。
戦うのって結構疲れるので
気づいた人から
心の開放が始まっていくのです。

「宿命」と戦うの
頑張らなくてもいいんです。
辛いのはおしまいにして
ラクな道、選んでいきましょう。


【ご縁を紡ぐ❤掲示板】

~『自分の取り扱い説明書(プチ鑑定)』書面鑑定・お申込み方法~

① 下記より公式ラインに来ていただいて
② 「自分のトリセツ・プチ鑑定希望」とご記載いただきます。
③ その後こちらから返信をいたします。
  (すぐに返信できないことがありますが必ず返信いたします)
④ お名前、生年月日、性別、職業などのご質問に答えていただき
⑤ 鑑定書が出来次第、個々の公式ラインにお届けいたします。
⑥ 最後に、銀行の指定口座に「2200円」を振り込んでいただきます。
  (振込手数料はご負担お願いいたします)

『自分の取り扱い説明書(プチ鑑定)』  
  お申込みはこちらから!
   ↓↓↓↓↓
  
公式LINEまで
   ↑↑↑↑↑
  ここを押してくださいね!

鑑定書は先着順にお作りいたしますので数日かかりますが
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです❤
自分を知る選択肢の一つとしてお役に立てますように!
お申込み、お待ちしております(^^♪


~『2024年の運勢プチ鑑定(書面鑑定)』お申込み方法~

① 公式ラインに来ていただいて
② 「運勢のプチ鑑定希望」とご記載いただきます。
③ こちらから返信をいたします。
  (すぐに返信できないことがありますが必ず返信いたします)
④ お名前、生年月日、性別などのご質問に答えていただき
⑤ 鑑定書が出来次第、個々の公式ラインにお届けします。
⑥ 最後に、銀行の指定口座に「1500円」を振り込んでいただきます。
  (振込手数料はご負担お願いいたします)

2024年の運勢プチ鑑定  
  お申込みはこちらから!
   ↓↓↓↓↓
  
公式LINEまで
   ↑↑↑↑↑
  ここを押してくださいね!

鑑定書は先着順にお作りいたしますので数日かかりますが
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです❤
今年の方向性の選択肢の一つとしてお役に立てますように!
お申込み、お待ちしております(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?