見出し画像

YMS記録14 持ち物 薬編

今回は薬の話。

持ち物リスト一覧はこちらから。

日本人には日本の薬が一番。
念には念を入れて各種の薬を持って行きます。

今回は簡潔に終わるはず。

胃薬
キャベジン。

腹痛用
陀羅尼介丸。
昔から家ではこれだったので、持って行くのもこれにしました。
漢方的なもの。

風邪薬
安定のバファリン。
あと葛根湯。
粉を買っちゃいましたが錠剤にすれば良かったと後悔中。

のど飴
コストコで売ってた味覚糖のど飴5袋。

生理痛用
女子必須。
私は愛用しているノーシンピュアを二箱分持って行きます。

虫刺され用
ムヒの塗り薬を買いました。

口内炎用
ビタミンB2の錠剤。

スポドリの粉
体調崩したときにあると良いと聞き、二つ持って行きます。

絆創膏
念の為一箱分。

カイロ
冬場は相当寒いみたいなので持って行こうと思っていましたが、荷物に入らないため断念。
元々寒くても全然使ったことないので無くても良いかな、と。
(受験会場に持ち込むくらいしかしたことない。)

以上。

分量を書いていないですが、基本的には容量が一番多いものを買いました。
まあ長期滞在でも一番多いのだったら一つで足りるかな、と思います。
(定期的に消費する生理痛鎮痛剤だけは多めに。)

参考になれば嬉しいです。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?