見出し画像

YMS記録19 持ち物 書類・防犯用品編

今回は書類と防犯用品。
書類も主に何かあった時用なのでまとめます。

持ち物リスト一覧はこちらから。


書類

パスポートのコピー

万が一紛失した際にあると発行時間が短縮できるかもしれない?そうなので、一応コピーを取って2部持って行きます。

ビザのコピー

これも念の為2部。
パスポートの中にシールが貼られているのでそこをコピー。

戸籍抄本

これもパスポート紛失時用。
有効期限は半年だそうですが、そんなに高いものでもないので取ってきました。

証明写真

パスポートサイズと免許証サイズのものを写真用紙に印刷していきます。
イギリスの免許を取るには申込時に証明写真が必要だそうです。
証明写真機もあるけど高いとか、見つかりにくいとか、あるみたいなので持って行きます。

クレジットカード非常時連絡先

これは紙で持って行くのと、携帯に保存しておきます。
万一紛失した時にすぐに連絡できるように。

保険証書コピー

保険に入った人限定。
保険証書のコピーもとっておくのが良さそう。

母子手帳のワクチンページコピー

予防接種を受けましたが、破傷風のワクチンが、1回だと6年、半年後に2回目打つと10年持つとのこと。
もしイギリスでワクチン接種を受けようと思った時には1回目に受けたワクチンの情報が必要なので、コピーを持って行きます。

予防接種についてはこちら。

防犯用品

ウォレットチェーン

本当のチェーンもAmazonで買いましたが、100均の中にワイヤーが入っていて切れにくい伸びるやつ(防犯チェーン?)で十分かと。
何本か持って行きます。

カラビナ

防犯チェーンと一緒に使います。
カバンへの固定とか。
これも100均でいくつか買いました。

南京錠

ひとつは預け荷物のボストンバッグに使います。
念の為ふたつ買いました。

ワイヤーロック

主に荷物を固定する用。
近々ではトランジット時の仮眠の際に使う予定。

こんな感じかな。

だれかの参考になれば嬉しいです。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?