見出し画像

世界へと飛び立つ?

いろいろと学びたいことが

あるのですが、その中でも

優先的に学びたいと思う

3つのことのうち1つが

これ。

『英語の上達』

今までやろうと思って

行動しても、三日坊主で

終わってしまい、毎回毎回、

断念していたことの1つ。

環境は結構、整っている

ほうだと思う。

映画やドラマのサブスクに

入っている為、リスニング

の教材はある。

(初級からだとフルハウスを

始めとした幼児用番組から

徐々にレベルアップ)

話そうと思えばDMMを始め

としたオンライン英会話で

毎日30分外国人と話して

発音を学んだり

『外国人と話すことに慣れる』

だったり、今はいろんな学習系

のアプリがあるので、そこで

文法を習ったり本屋にいって

英単語や英文を覚えるための

本を購入したり、実際に英語が

得意な人から学んだり

(Imstaguram等のオンラインや

英会話スクール等のリアル。)、

今の世の中、やろうと思えば

いろんな方法がある。

それに、勉強して自信が

ついてきたら、外国人が集まる

カフェとかBarに行き

『英語で話す』

ということを実践したり、

海外旅行や留学でそれを

実践もいい。

それに、TOEICで自分の

レベルが今どこなのか?

というのも定期的に

チャレンジしていきたい。
 
こう書いているだけでも

ワクワクしているのですが、

今年はきちんと学びたい

1つのことです。

#今年学びたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?