見出し画像

AI詩「古びた本の思い出」

古びた本、手に取ると
静かな時間が流れる
いつか誰かが触れた、その痕跡が
ページに刻まれているかのように
古びた匂いが鼻をくすぐる

開くとき、小さなほころびが
綴じ目から覗いている
誰かが泣いたのか、笑ったのか
言葉では伝わらない温もりが
胸を包んでくれる

壊れかけた装丁も、ぼろぼろのページも
そのすべてが宝物のように
手にとり、丁寧に扱う
古びた本は、ただの本ではなく
大切な思い出のかけらが詰まっている

時を経ても、忘れられずに
あの日の思い出がよみがえる
古びた本、今もその輝きを失わずに
私たちの心の中に眠り続けている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?