コンサータ再開


コンサータ開始、の次の記事が「再開」なのほんとADHDって感じ。


前の記事を読んでくださった方はご存知かと思いますが、職場に薬ポーチ忘れて2連休でした。

コンサ飲み始めて3日で断薬はおもろい


まあ珍しく休日らしい休日だったのでぐうたらでも問題なしでした。

そして出勤、空白の二日間を挟んで再開の「4日目」

やっぱり休憩時間にスマホの画面変なとこ押して即寝落ちないし、あくびもほぼしない。ここの変化はとても顕著。
そして自分にも「気がまわる」ところがある気がする。
見えてない忘れてる気づかないで、できる人ばかり負担してくれてた細やかなことが自分で拾える確率が心なしか上がってる気がする。
気のせいかも知れないけど。今はまだそんなレベル。

そして夜。

寝落ちは回避したものの、あろうことか面白いケータイ小説を発掘してしまい朝4時半までノンストップ。

終わりです。

洗濯もせずご飯も食べず風呂も入らず。

朝の4時半に謎の覚醒状態でゴミ出しだけした。
もうこの時間になってくると何が正しいのかわかりません。


5日目。

謎に2時間半睡眠でも起きれてシャワーを浴びご飯も食べ、ギリギリの電車に間に合い出勤。

退勤後すぐに家に帰れない用事があるので効果長目を期待して出勤後に服用。

やりかけのものがあるのに他のタスクを見つけてどんどんやりかけを増やしていく、出来もしない同時進行をしてしまうADHDあるあるな仕事は変わらずだけど、それで「すっかり忘れる」オチを回避する率は上がってて、薬の効果あんのかな〜とか。
頭の中に止まっててくれてる気がする。これも気がする。

2時間半しか寝てないくせに休憩の1時間を読書に費やす(こちらは真面目なビジネス書)

これ後半眠気で死ぬかな〜と思いきや活動しっぱなしで退勤後の予定もクリアできたので、この覚醒状態?は薬の効果と言い切っていい気がする。


ストラテラで眠気が顕著に出ていた数ヶ月だったので、飲む前の自分がここまで起きていられたかどうか正直覚えていないけど、普通の人のあくびの回数と並べてるのは自我を持ち始めて以来初めてなので、個人的にはADHDの日中の眠気という症状への効果は一番実感している。なうです。

頭がよく働いてる、ちゃんと起きててくれてる。
総じていうと多分そんなところ。まだ不足だらけなのだろうけど。


家に帰ってもご飯を食べて洗濯機を回して、ゴミを出して、たまには掃除をする、朝ちゃんと目が覚める、毎日の朝の準備を見落とさない。この辺ができるようになるとだいぶ生きやすくなると思う。今の所仕事をするだけの日々の中では。

人間関係を避けすぎてほぼ仕事、マストの用事と人付き合いしかしてない最近なので、まだわからないけど。


過去対人のやらかしはもう思い出したくないほどで、その度にトンデモ落ち込みをして自傷すらしていたし、本当に生きていきたくないと思い続けてきたから、ここも改善されたい。全てが不注意原因だったからね。信用ない人間わたし。


日記も忘れないうちはつけようと思う。自分のためにも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?