皆様こんにちは!
適正な営業活動と組織の強固な監査体制を実現する
クラウド型保険代理店システム「hokan」を提供する株式会社hokan カスタマーサクセスの石野です!
2023年2月14日(火)hokanユーザーの皆様とオフラインの交流会Meetupを開催いたしました ✨
hokanが開催するMeetupは今回で4回目! 弊社のオフィスがあります東京大手町のFINOLABでのオフラインの開催! 本日はその様子をたっぷりお届けします 📣
hokan Meetupってなに? 💭
hokanでは以下の2点の目的を置き、オフラインでhokanユーザーの皆様が交流いただける場としてMeetupを定期的に開催しております!
代理店業界には様々なコミュニティ・代理店会がありますが、システム利用という軸での交流は珍しいのではないでしょうか。
同じような事業の課題感をお持ちの代理店様同士でhokanの活用方法をシェアし、共にサクセスに向けて歩んでいける仲間を見つけていただければという思いで開催しております!
当日のイベント概要 📝
当日のコンテンツ振り返り 🗣️
参加者様自己紹介
テーブルごとの自己紹介タイム 会社の情報とご自身のhokanに閉じない事業全般の興味のあるトピックに関して お話をいただきました!
活用事例ライトニングトーク
今回は事前にご依頼、もしくは挙手いただいていた4社様に活用事例共有のライトニングトークにご登壇いただきました! お話いただいた内容を以下のトピックにまとめてお伝えいたします。
なお、今回はコメンテーターとして有限会社保険ネットワークセンターの宮宇地様にご登壇いただきました!
【1社目】株式会社 エフジー学園保険サービス:代表 酒寄 隆弘様
トップバッターとして緊張感のある会場でライトニングトークをご披露いただきました! ご苦労されながらも実施されている事項を様々な面から言語化いただきました。
【2社目】株式会社 ライフステージ:代表 永野 勤一様
昨年hokanとの共催セミナー実施もありました三重のライフステージ様
代表の永野様よりユーモアも交えたライトニングトークをご披露いただきました!
【3社目】有限会社 保険ネットワークセンター:つくば支店長 伊場野 武様
代表の宮宇地様がコメンテーターということで、若干緊張感がありながらですが、社内でもhokanの運用をリードしてくださっている伊場野様に活用事例、今後トライしていきたいことを共有いただきました!
【4社目】株式会社 KTN:専務 加藤 慎司様
最後は、コメンテーターの宮宇地様と親交がおありにある加藤様のご登壇です! 惹きつける話術でhokan活用に関しての事例と想いを熱く語っていただきました!
テーブルディスカッション
今回は以下の2つのお題に対してテーブル内でディスカッションをいただきました。
それぞれテーブルで出たご意見のサマリを共有いたします!!
hokanからの今後の機能開発に関しての連携
私石野より今後予定しているhokanの機能開発情報をお伝えさせていただきました!
懇親会
同会場でざっくばらんな情報交換の場として懇親会を開催しました!
立食形式でカジュアルに歓談いただきありがとうございました!
今回は「hokanクイズ」というイベントも開催! ちなみにイベント内で出題したクイズから一問
正解の知りたい方は「スキ」ボタンを押下してください笑
参加者様からの声 👥
参加いただいた皆様から嬉しいお言葉頂戴しております!
その一部をシェアさせていただきます!
そのほか今後のMeetupに対しての意見も頂戴し、ぜひ取り入れさせていただきます!!
hokanからのお礼🙇♂️
今回のMeetupにご参加いただいた皆様誠にありがとうございました!
また、お声がけしていたもののご都合が合わずご参加いただけなかった方々に関してもお返事いただけたこと感謝しております。
hokanのMeetupも今回で4回目、今回は初の試みとしてしっかり時間をとってのライトニングトークの開催もあり、運営としては改善すべき点が多かったのですが、今後より有意義な交流の機会創出にご期待いただければと思います!
毎回感じるのですが、ご参加いただく皆様は自社の課題やお客様に真摯に向き合い、常に何ができるのか、他の代理店様の取り組みで自社に還元できるものがないのか、アンテナを強く張ってらっしゃって、私自身も仕事への向き合い方で襟を正す想いです。
hokanはどこまで行ってもシステムで、代理店様にとって手段の1つに過ぎませんが、hokanユーザーの皆様の交流が、お互いのサクセスのための情報交換が、hokanというシステムを活用いただくことの大きな付加価値となれるよう、ささやかではありますが、今後も尽力させていただきます。
この記事をここまでお読みいただいたhokanユーザーの皆様でもし次回以降のMeetupにご参加されたい方がいらっしゃれば、hokan(もしくは導入担当者まで)までご連絡ください!
またユーザーの皆様と直接お会いできる日を楽しみにしております!
株式会社hokan カスタマーサクセス 石野太一