見出し画像

はじめましての自己紹介

初めまして^^

エアライン受験を続けてきた経験が
どなたかの役に立てばと思いnoteをはじめてみました!

簡単に経歴を含め自己紹介です。

▶︎新卒で外資エアラインに全落ちし、国内航空会社に就職。
 やはり思っていたのと違う、、、と退職。

▶︎その後海外逃亡し、2年ほどサービス業でお仕事していました。

▶︎帰国後、外資エアラインを受験し3社に内定いただきました。
 残念ながら第一希望だった中東系エアラインが採用凍結。。。

▶︎外地ベースでCAしながらもずっと受験続けてました。
 そんな中コロナで全ての予定が狂い、日本に強制帰国。

▶︎現在国内航空会社で働きつつ、レガシー系の外資エアラインに内定しました。

分かりやすくまとめると、、、

20代 ↓国内航空会社
    ↓海外で就職
    ↓外資系航空会社
30代 ↓国内航空会社
    ↓やっとレガシー系の外資航空会社に内定(2024年)

今までの受験内容含めて、
国内と外資で7社内定をいただけたので
年齢や身長の不安だったりストレスの多いCA受験の
何かヒントになればと思っています。

エアラインスクールに入るのはお値段が可愛くないし、
元CAの方にSNSで相談するのもお値段可愛くないし単発でいいのになぁ、、、

と私自身が感じていたので、
見たいところだけ可愛いお値段で参考にしてください。
どうしても試験内容は他言無用なものが多いので
有料記事にいたしますがお了承ください。

2018年~2023年の試験内容になります。
少しづつUPしていきます。

よろしくお願いします^^

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?