見出し画像

『東京・関東』が怖らがれる!

昨日カミさんの尾道の親戚から高価な『果物』が送られてきた。
『マンゴーとメロン』。
高齢夫婦には勿体無い。娘のところに『おすそ分け』すればいいのだが、
最近では高価なものはあまり嬉しくない。
あちらは果物関係の卸の仕事をされているのでこちらの小売値段とは違うのだろうがそれにしても気持ちの負担が重い。
カミさんがとりあえずお礼の電話をした時に私も一言礼を述べたがその時の会話で『まだコロナが怖いから尾道には来られんでしょうが』と告げられた。『墓参りにも参らねばと』言ったのだが、悪意無しに地方の方々はまだまだ『東京や関東地方』の人間を『警戒』しているようであった。
広島県も未だ感染が治った気配はない。
尾道行きはもうしばらくお預けかなと思った。
『マンゴー』は半分食べたが美味しかった。
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?