見出し画像

日暮里の『孫』!

昨夜は勤務明けの孫が我が家によってくれた。
虎ノ門で仕事をし一旦日暮里の自宅に帰って着替えてから来てくれた。
孫を挟んで娘夫婦と私ら爺婆の5人。
もう1人蒲田の孫が来てくれれば勢揃いだが5人の会食となった。
カミさんが夕方の時間をかけて用意した『家庭料理』。日頃は『自炊』で『肉類中心』の孫のために『そーめん』『かき揚げ』『茄子の煮物』『きゅうりの酢の物』など。それに孫には『焼き魚』もついていた。
孫は元気そうだった。
孫の元気が私らには何よりの『ご馳走』だ。
今日は『トムクルーズ』の新作映画を誘われたが遠慮した。蒲田の孫も『合流』するらしい。
明日はかみさんの『傘寿』の誕生日の一日前倒しで揃って会食。娘が設定してくれた。
孫の会うたびに『元気』をもらうが『まだまだくたばるわけにはいかない』と覚悟を新たにしている。
孫は2人ともいい社会人なのだが私らの目にはいまだに『幼子』に見えてしまう。『孫』は幾つになっても『孫』に変わりはないと言うことかもしれない。
さてさて今日も『猛暑』なれど『元気』に過ごすことにしよう!
そして明日は『いい日』にせねばなるまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?