見出し画像

『春雨じゃ』のつもりだが・・・

拙い文章なれどいつも『写真』や『イラスト』を借用させていただいている。感謝とともに。
『春雨』の写真をと願ったがなぜか『お蕎麦』や『うどん』『ラーメン』の写真やイラストばかり。
当方としては『春雨じゃ濡れて行こう』の『月形半平太』気取りのつもりだったが『ラーメン』では洒落にもならぬ。
そこで『春の雨』で検索してみた結果が上記の写真となった。感謝!
桜の花がちらほらと咲き始めた当地だが昨夜来の雨がなお降っている。
『花散らしの雨』というほどではない。そこまで桜も咲いてはいない。
『花粉症』に悩む方々にはちょっと一息つける恵の『雨』『お湿り』かもしれない。
せっかくの土曜日だが『泣く子とお天気』には勝てない。
雨は上がるのを待つしかない。
どこにも行くあてもないが雨が上がれば『散歩』でもすることにしよう。
『歩く』のが『日課』になっている。
歩く速度は遅くはなったが杖にも頼らずしっかり一歩一歩自分の足で歩けるうちが『花』。『雨にも負けず風にも負けず』と言ったところか。
少し『日差し』も見え始めてきたようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?