見出し画像

文字通り『雨にも負けず』か!

娘のピアノのレッスン日は『月・火・木・金』の夕方から夜にかけてだ。毎回数人の生徒さんが来ているようだ。
この4日間の日の夕方から夜にかけての『雨』は気に掛かる。
というのも『駐車場』は我が家の車と娘の車の2台で一杯。
生徒さんの中には車で送られrて来る人もいるが中には『自転車』や『徒歩』で来る生徒もいる。
生徒はもちろん、大抵送り迎えに同行するのは『母親』のようだがやはり雨に濡れる。時にはレッスン終了時まで外で待っていなければならない。
難儀だ。
しかしいつの日にか良き思い出になればいいと願う。
文字通り『雨の日も風の日も』負けずに通ったことが『子等』や『母親』等の『血肉』になればいいと思う。
我が家もかつて娘のピアノのレッスンのために『目白』や『久我山』まで私とかみさんとが手分けして送り迎えしたことがある。今思えば懐かしい良き経験であったような気がする。
その時の『苦労』はいつの日にかきっと『実』を結ぶはずだ。
今日は水曜日。夕方まで雨の予報だがレッスンは無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?