見出し画像

『新聞休刊日』!『世は無風』?

一月に一度の今日は新聞休刊日。
我が家は『2紙』購読している。
毎朝小一時間。『目を通す』だけにかかる時間。これが休刊日には『空く』。かといってなにするわけでもない。
『テレビ』を見ればいつもながらのさまざまな『ニュース』や『情報』が入ってくる。
しかし習い性となっている故か『テレビ』と『新聞』では『距離感』がなぜか違う。
いささか『オーバー』の言えば『休刊日』の今日は『コロナ』情報も『戦争情報』もなく世界は至って『平和』だ。
それにしても『コロナ』は『2類』から『5類』に移行した途端、報道からは消えてしまったように思う。
『報道』されないと言うことと
『コロナ』が収束したと言うことは恐らく同じではあるまいが
突如『開放気分』になってしまう。
『6回目』の『ワクチン接種』を迷っている者としてはやはり折々の『コロナ感染者情報』が欲しいのだがこの状況では心もとなき次第だ。
ある日突然『コロナ大流行』などのニュースが無いことを祈るばかりだ。
『ゆめゆめ油断せぬ』ことだと『新聞休刊日』の今朝思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?