見出し画像

『さらば沼津』!

3年4ヶ月ほどお世話になった沼津から孫は本日引っ越して東京へ。
足手まといになる爺婆は手伝いにもいかず自宅にて無事な引越し作業を祈るばかり。
夜には一旦大和自宅に帰ってきて明日東京のマンションに荷物入れのようだ。これも両親が行くらしく爺婆はひたすら念じるだけだ。
朝の天気予報を見るたびにこれまでは郡山・福島・沼津を気にかけていたが明日からは神奈川とほぼ同じ『東京の天気』に『注目』となる。現金なものだ。
新しい仕事は『コンサルタント』らしいのだがわたしらにはよく分からない。孫が選んでつかんだ新職種。ひたすら健闘を祈るばかりだ。
『怯まず・怖じけず・堂々と』
いずれ『そのうちに』は慣れる。
いつか新しい『住居』と『職場』の様子を見に爺婆で出かけてみようと思っているがいつになるだろうか。
とにかく『頑張ったよ』と身びいきながら『褒めたい』!。
今日は寒い。
くれぐれも風邪など引くな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?