見出し画像

『孫の日』!

無論今日が『母の日』であることを承知している。
私の母もカミさんの母も疾うに他界している。
娘からは先日早めの『母の日』のお祝い会食で『うなぎ』をご馳走になった。
その代わりというのでもないがこのところ東京暮らしを始めた下の『孫』が二十日ぶりに帰ってきた。
そこで今日のお昼は『孫』と娘夫婦と私らの5人で近所の蕎麦屋で『会食』となった。
これも少人数しかいない『家族』の過ごし方だ。
幼くして『母』のいない子らはこの日どうやって過ごすのであろうか。そのことがひどく気になる。
もう1人『上』の『孫』もいるがこれも東京暮らし。
来週あたりカミさんともどもその孫を訪ねてみることにするか。
『蕎麦屋』か『鰻屋』か手頃なお店を見つけて置いてくれれば良いのだが。
健康で家族が会えることが最高の『ありがたさ』かも知れない。
しっかりと自分の足で歩かねばなるまい。
そのためには曇りか雨の天気予報の今日も折りを見て歩かねばと思っている。
今や『歩く事』それが『仕事』と思いつつ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?