見出し画像

【雑談】今月のタスク!やりたいこと!

春ですなああああ(^ω^)))))
季節の変わり目にはやることがたくさんありますよね〜。
衣替えとか、部屋の模様替え(こたつしまうだけw)、とかとか。(あんま思いつかんかったw)
わたしはものすごくズボラでめんどくさがりな人間なのでここでみなさんに意思表明をして自分のタスクをこなそうという気持ちにしようと思いつきました( ◠‿◠ )PATIPATI!
ものすごくくだらない記事ですが、お付き合いいただければ幸いです。

1 : 衣替えと断捨離

冬服をしまって、春夏の衣類を出す作業。(めちゃくちゃめんどくさい)
夏物は薄い生地のお洋服が多いからしまう時に楽に畳んでしまえるけれど、冬物はもこもこしてたり厚手だったりして畳んだりしますのがめちゃくちゃメンディイイイwwww
しかも衣替えするたびに出てくる、「ああもうこのお洋服今後着ることないんだろうな〜」と思ってしまう洋服との再会・・・。今年の春こそはもう着ないお洋服はちゃんとリサイクルとかでさよならしたい!!!
でも、わたし “片付けられない、捨てられない” のやべえ女なのでお洋服とさよならするの苦手なんですよね〜(おいおい・・・。)「まだ着るかも!」を連発して結局全然減らないみたいな・・・。あるあるだったりしますか??(同志の人いませんか?w)

でも新しいお洋服をお迎えした枚数だけ今まで持っていたお洋服を手放すっていうのをまずは目指しているのでこれは必ずしたいぞ( ◠‿◠ )!

 2 : 部屋の模様替え(春夏仕様)

4月になって暖かくなったのでそろそろオコタを片付けなきゃと思っています!
なんなら最近は汗かきながらオコタに入ってたりして意味わからないことになってます。なので次のお休みに必ず(強調しときます!w)片付けて、春夏バージョンのお部屋に模様替えしようかなと思ってます٩( 'ω' )و
その時にお部屋から出てくる大量の埃を思うと今からゾッとします・・・(失笑)

いい感じにできたらまたお部屋紹介〜春夏VER〜として記事にできたらなあ〜なんて考えたりもしてます。(できるかどうかわからなけど・・・。)

3 : 家の掃除

今のお家に引っ越して約1年半。
日に日に埃たちがわたしの大切な家具や冷蔵庫の上に降り注いでいます・・・(失笑)
さすがに1年半分の埃たちを無視することはもうできない。゚(゚´ω`゚)゚。
絶対に今月中に掃除をするぞー٩( 'ω' )و(あーめんどくさいなー)
あとは、お風呂の床がだんだん黄ばんできたからオキシ漬けするぞ!!!!!!!!!
(今ここに書いてるだけで気が重くなるよ・・・(遠い目)))

4 : 清潔なお家でめちゃくちゃゴロゴロする

タスクの中で唯一楽しみなタスクですw
清潔なお部屋にするまでが大変ですが、ゴロゴロするのはわたし大変得意ですのでこれは楽しみですなあああ( ◠‿◠ )FUFU。
カーペットの上でNetflixでも見ながらケータイかまって、眠くなったら寝る。
最高かよおおおおおおおおおお。゚(゚´ω`゚)゚。💖



あとがき

あとがきなんか最後に書こうかなーなんて思ってあとがき欄を作ってみたものの、
特に書くことなかった( ◠‿◠ )え。
なんか、毎日生きてくのって疲れるよね。わーわー周りはうるさいし、自分のやりたくないことをやってお金稼がなきゃいけないし、自分の気持ちをすり減らして。
なんだか自分をもっともっと(今でも甘やかしてるけど)可愛がってあげたくなる。
周りに気を遣うことはできるのに、自分に気を遣えないなんて変だよ!。゚(゚´ω`゚)゚。
みんな、自分を可愛がってあげようね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?