見出し画像

【体験記】これで人生変わった!

みなさん!「わたしの人生これで変わったわ!」ってことってありますか??
なかなか人生が変わったわあって感じる機会ってないと思うんですけどわたしはあります!それは、ズバリ・・・!

“ ほくろの除去 ” です!!!!!!!

小さい時からわたしの顔にはたくさんほくろちゃんがいます。
目元に泣きぼくろはあるし、口元にもあるし、ほっぺたにもあるし、、、。
特に大きくて存在感大なのが二つあって1つが目元のところのもの。2つ目が口元のちょうどマリリンモンローのほくろの位置と同じところにあるやつ。

他の小さなほくろちゃんたちは別になんとも自分でも思わないからいいんだけどね。
この存在感抜群の2つはどうしても小さい頃からコンプレックスだったなあ。
幸いにもわたしにはほくろをいじってくる輩がいなかったのでそれは幸いだったんだけど、自分の中ではすごく気にしてることだったなああ。

初対面の人と会う時は口元のほくろの方がわたしは気に入らなかったのでマスクを外す時にドキドキしたりとか。
でも不思議と「よし、ほくろ除去しちゃお」とはならんかったのよな。不思議。
まあ、極度の病院嫌いで注射とかメスとか大嫌いだからだと思うけど(失笑)

そんな時、ある出来事が起きてわたしはほくろを除去することを決めるんだけども。
それはカミソリで顔の産毛(ひげみたいなもんかw)を剃ってたら思いっきり口元のほくろちゃんをえぐっちゃって風呂場で大量出血したという事件ww
正直めちゃくちゃ痛かった・・・。今思い出すだけで「ヒュンっ」ってなるぐらいw
えぐりすぎちゃってほくろの上側の黒い皮膚がなくなってるぐらいだったんですね。
当然大量出血してて「やばい!やばい!」みたいにあたふたしてたんだけど、それと同時にほくろが半分なくなった自分の顔を見てなんだか嬉しさみたいな?興味?みたいな感情も出てきてて。
当日は絆創膏を口元に貼って寝たんですが、ほくろって血が止まりづらいんか元から血が止まりづらいところだったんかわからんけど一向に血が止まる気がしないレベルで出血してて皮膚科へ行ったんですよ。そしたら近所の皮膚科のおじいさん先生に、
「あららら。もうほくろ取っちゃえば?」と。
その言葉を聞いたわたし。心の奥底にあった自分の欲望「ほくろとりたい」という気持ちがふつふつと湧き上がってきた!やっぱ自分ほくろとりたいんだ!ってその時気づいた(遅い遅いw)

なんか今まで自分のコンプレックスを自分で受け止めることが良きことなのだと思って、そう言い聞かせて自分で自分を納得させてきたからシンプルに「ほくろをとりたい」って認めるのがすごくすっきりとした気持ちになったことを覚えてる。

で、やっぱ顔のことだから近くのおじいちゃん先生のとこじゃ万が一があったら怖いなと思い(しかも近所の皮膚科じゃできないらしい・・・)美容皮膚科を検索しまくり、県外の一番口コミのいい病院へ行ってきました。

問診でほくろのサイズを測られたのがなんか心にチクっときたんよなー(まあええけど)。それでわたしのサイズのほくろちゃんだとメスで切開するやり方と、レーザーで焼いちゃうやり方どっちもどっちのサイズ感らしく、わたしは再発をしない切開型をやってくださいって言ったんだけど、なぜか先生が「レーザーでも良くない?」ってばりレーザーをお薦めしてくるのでレーザーですることに。(多分切開だと傷跡が1本線で残っちゃう可能性が高いからだと思う)

病院へ行く日まで毎日ネットでほくろ除去の記事を読みまくっていたので大体の流れはわかってたんだけど。一つだけ予想外のことが!!!!それが「麻酔が痛い!!!!」ということw ネットの記事では痛みはほとんどありませんでしたみたいなこと書いてあったのに実際に打たれると若干目に涙ちょちょぎれるぐらいの痛みはあってビビりましたなあ。
でも痛いのはそこまでで、レザー中はマジで痛くなかった!!でも皮膚を焼いてほじってるからなんか焼肉みたいな匂いはしたな(しばらく焼肉食べる気分になれんかったw)

そして訪れた1つほくろがなくなったわたしの新しい生活。
まず、初対面の人と会う時にマスクを外すのが怖くなくなった!これがいっちゃん嬉しい!!もうずっと初対面の人に会う時にはほくろのことが気になってたからそれに縛られなくなったのが最高( ✌︎'ω')✌︎

あと、お化粧するのが楽しくなった!前は出来上がった顔を見てもなんか納得できなかったけど今は自己満足できる程度には自分のことを可愛いなと思えるようになったかな。そのせいか、化粧品の支出が増えた気がする・・・。(苦笑)

後不思議だったのが、目立つほくろは2つあってそのうちの1つを取ったんだけど1つなくなったら残った方のほくろも取りたくなるんじゃないかって思ってた。でも不思議と残った方のほくろには愛着が湧いてきてなんならチャームポイントですって言えるぐらい。人間の心って不思議だねええ。

今怖いのは再発しちゃうんじゃないかってことだけかな。
焼いた後もわりかしもう肌に馴染んで目立たなくなったし(ニキビ跡の方が目立つぐらい)。

ある程度の自分のコンプレックスは自分で認めて良い方に捉えて生きていくことも素敵なことだと思う。けれど、たった数分、数千円〜数万円で胸を締め付けられるような苦しさから解放されるならそれもいいんじゃないかって。

自分の人生をコントロールできるっていいことだ。

みんさんの、人生が変わったエピソードも知りたいなー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?