見出し画像

【メンタル】豆腐すぎてやっぱ人生向いてなさそ。

ああああああああああああああああああああああああああああ。
早速荒ぶっておりますが、メンタル荒れてます。
ここのところずっと安定しててパニック起こすこともなく穏やかに?生きてたのにここにきてめちゃくちゃ体調悪い・・・。
久々のドキドキ感(悪い意味で)、不安感とモヤモヤ感、息苦しさ。
はいはいはい、きましたよ、パニックさん。

なんでこんなに調子悪いんか?と思い返してみたらなんとなく理由が浮き上がってきた。しかもその理由がくだらないことなんよ。くだらないって自分でわかってるのにどうしてモヤモヤを制御できんの?ってなるけどそれがわたしなんよな〜(とほほ)

営業職をしてるんだけれど、これから3ヶ月間販売数キャンペーンが始まる、そのプレッシャーと不安が来てるんだと思う。まじでくだらんよね(うん、自分でもわかる)
しかもわたしがメインで売ってる車の販売台数のキャンペーンじゃなくて、付帯商品の販売数を競わされてるやつねw ここに書いててもくだらないなと思う。まあ1位になれば報奨金がもらえたり会社から評価されたりするわけだけど、全然ダメでも死ぬわけじゃないし毎月の給料は貰えるわけで・・・。
でも上位になりたい欲はないけれど、下位になって反省文を書けとか言われると途端にプレッシャーになっちゃうんだよ。誰もわたしに期待してるなんて思わないけれど、なんか周りからのプレッシャーを感じてモヤモヤして、下位だと周りに失望されるんじゃないかと常に急かされてるようで・・・。

辛いわ。うん。わたし、競争とか無理。
こんなこと言ってる時点で、営業職にそもそも向いてないよねw
でも、負けたうないってプライドだけは高いから余計厄介なんだよね〜。

あ、あと。今週は納車しようとした新車にトラブルがあって納車延期になったりととにかくメンタル終わってたな。誰も悪くないのに、自分の予想していなかったことが起こると途端にパニックになる。最近は薬を飲んでいるからまだマシだけど通院前はトラブルがあるとすぐに倦怠感、何もやる気が起きなくなって負のループに陥ってたなあ。
あああああ、生きるの苦手すぎるわ〜わたし。

営業職仲間の人、みんなどうやって元気で生きてるのか教えて欲しいいいいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?