見出し画像

【福岡グルメ】沖縄発祥”片手のごちそう”(ポーたま)


今日ご紹介するお店は「ポーたま」。
沖縄を中心に国内9店舗、海外1店舗に展開しているポークたまごおにぎり専門店です😋
コンセプトは”できたて、片手のごちそう”
職場の近くにオープンして気になっていたので行ってみました。

「ポーたま ももち浜店」は福岡タワーのすぐ近くで、観光客の方も多いです👏

お店の外観

規模としては小さめの店舗ですが、右側がイートインスペースとなっています。
1人でも入りやすいし、サクッとお昼を済ませたい時にも便利。

メニュー

⇧こちらは、ももち浜店のメニューです。
全国でも特別メニューがある店舗があり、ももち浜店は上段の3つ(「博多和牛のBBQ」「鯖の香草焼き」「華味鳥の照り焼き」)がリミテッドメニューでした✨

テイクアウト

今回はテイクアウトしたのですが、袋も可愛い!無料で付けてくれます。
しっかりしているので、何かに使えそう(笑)

今回購入したのは、リミテッドメニューの「鯖の香草焼き」と「華味鳥の照り焼き」の2つ。

鯖の香草焼き
華味鳥の照り焼き

注文してから調理してくれるので、10分〜15分位の待ち時間はアリ。(リミテッドメニューだからというのもあるかも?)

鯖はしっかり脂がのっていて、豊かな香草の香りに食欲を刺激されまくり。
華味鳥はぷりぷりで、甘辛いタレとの相性抜群。子供から大人まで、間違いなく好きなやつです。

ご覧の通りボリューム満点で、腹持ちも良い。
ハンバーガーみたいにパクッと食べられるので、これからの季節、ピクニックのお供にもぴったりですよ!

沖縄そば

プラスして、ミニ沖縄そばも。
数年前に沖縄に旅行した時すごく美味しくて。また食べたかったので嬉しかったです🥺
今度はもずくスープも食べたいなぁ。

春はすぐそこ。
お出かけしたくなる季節は、ポーたま片手に楽しんでみてはいかがでしょう?

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,342件

#おいしいお店

17,628件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?