見出し画像

失敗から生まれたもの達

皆さんこんにちは🙋英語オンラインコーチのさとみです✨家庭教師の生徒ちゃんに、英語の長文問題を指導していて、 

失敗から生まれたもの達  
  

があり、2人で盛り上がって楽しかった😉🌟  

みなさんに伝えたいことは、、、失敗することは怖くない!! 失敗したからこそ、出来たものがあった✨それが、ちゃんと人の役にたっている!と🎁いくつかご紹介しますね✨ 

https://fundo.jp/348848 


ポテトチップス、付箋、ビール、コーンフレーク、豆腐 etc…. などです😉   
さとみが生徒ちゃんと一緒に解いた問題には、ポテトチップスと、付箋が出てきました。読んでいるとき、アラマ!?こんなことがあったのね。今ではみんなが名前や使い方を知っていて、日常生活に必要なものばかりだね✨ 
ポテトチップスは、客が何度もクレームを付けてきたジャガイモのフライ。とうとうシェフの怒り💢の頂点!! 。。。から生まれたご馳走🌟 
付箋だって、これ以上無いぐらい強い糊を作る!課程で、真逆の、粘着力が弱すぎる糊が、出来上がってしまった。きっと、、、出来上がったときは、作った本人は、どうしよう。。。ッてなっていたかと思います。しかし!その人たちは、最後まで諦めなかった! だから、素晴らしい作品が出来上がった🎁🤩商品たちが証明してくれてますね✌️  
さとみの生徒ちゃんたちだって、最初から単語テストの単語や長文問題が、スラスラ解けたわけじゃない。アルファベットが間違えずに書けたわけじゃないです。みんな、全然解けなかった部分をやり直しして、ハテナ? を、なるほど!! に変えるところから、やり直しました。英語は暗記科目だし、できるようになった🙌ッてなるには、毎日1時間ぐらい勉強して、3ヶ月ぐらい続けないと、自分でレベルアップした✨ッて、実感できないし。。。なんだか時間のかかる科目だし。めんどくさいし、イヤになっちゃう。。。もう辞めたくなっちゃう💦 みんなそう言って、英語を勉強しなくなる。話さなくなる。失敗するのが怖くて黙っちゃう💦 

そんな時は、この作品や、食べ物を見てみてください😉✨どれも失敗作から生まれたものばかりです。今や私達の生活には、無くてはならない。無いと困る!!ものばかり。 
さとみだって、もう英語難しいからさ💦辞めちゃう?みたいなの、まだまだあります💦失敗作の作品集を見ると、自分もまだまだ頑張れる?みたいな気持ちになれます😁  

皆さんにも、この作品、食べ物が、英語を勉強するとき、失敗して落ち込んだとき、何かのエールになれば😉と、思います。皆さんへのエールも込めて、さとみは、ネバギバマインドのコーチングのコースも、作ってみた次第です🤩 

今日もさとみは、ネバギバマインドで、英検凖一級の勉強しますよ🙌😌  
 
お問い合わせはこちらから  
https://ogrie.hp.peraichi.com/coaching_site_1p_1?_ga=2.73408594.1522316162.1678490392-267751919.1668690317
お待ちしております😉🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?