見出し画像

何はなくとも美しい ーリライト版ー

「今と今後の自分にアドバイスを」をテーマにし、今朝『OSHO禅タロット』の1枚引きをしました。

『EXISTENCE(存在)』

すると、初めて『EXISTENCE(存在)』のカードが出ました。

OSHO禅タロットは本当におすすめです。

79枚もカードがあるのに、

「何か仕掛けがあるんじゃないの?」と疑いたくなるほど、何度引いても恐ろしく出目が被ります。

要は、自分の直面している課題をわかりやすく教えてもらえるんですね。

ですので、今回のカードは嬉しいです。

『存在』。

「そこにいるだけで素晴らしい」

というカードです。

私が今まで1度も出せなかったのも、なんとなくわかりますよね(笑)。

先日初めて夜勤の屋外アルバイトをして、満天の星空のもと相棒の方とお話ししながら思ったんです。

「こうやって多くの方とお話をするために、私はこの仕事をすることになったんだなあ」と。

一人一人。どの先輩のお話も興味深く、実になるものばかり。

自分がいかに「井の中の蛙」であったかを実感する日々。

初夜勤の相棒の方とのお話も本当に楽しく、ためになり、12時間があっという間に過ぎていきました。

帰りの電車のなかで、

「一人一人、どの方の人生も素晴らしいし、ここにあること自体が尊いと思う。アルバイトをやって謙虚になれたお陰でいろいろ得るものがあるなあ」

と考えていました。

そして、今朝のこのカード。

自己肯定出来たことから何か新しいもの。サムシングニューが始まるような気がします。

「何がなくともあなたは美しい」。

家族と共に、たくさんの人にこれを伝えていければ嬉しいですよね😊

※非常に面白い体験だったので、いつか『OSHO禅タロット』を習った時のお話を書きたいと思っています。



この記事が参加している募集

はじめての仕事

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?