見出し画像

『ブタオ』vs『ようかん』の見るだけ夏競馬ファイナルラウンド? ー予想王はどっちだ?ー

こんにちは。ようかんです。


つい先日、ママが息子たちをこう諭してたんですよ。


「Yちゃん。Kちゃん。もうパパのことを『ニシブタオ』って言うのやめようね。じいちゃんのおうちに行った時、じいちゃんとばあちゃんで一生懸命育てたパパが可愛い孫たちに『ニシブタオ』って呼ばれてたら悲しむでしょ?」

いやあ。参りましたね。 


言われてみれば確かに、手塩にかけて育てた50歳を過ぎた我が子が、孫たちに『ブタオ』と呼ばれてヘラヘラ嬉しそうにしている様を見るのは、いたって真面目な両親には面白くはないですかね?


なんならですねえ。


「1週間『ニシブタオ』で過ごすのも結構おいしいかな?」


なんて簡単に考えていたのですが、『ようかんの死守』はもう私だけの問題ではなくなっている気がしますね。


なので、ファイナルの今週は『死ぬもの狂い』で勝ちをもぎ取ってやろうかと。


なんだかんだギリギリのラインをすり抜けられて、50年生きてこられた強運の持ち主の私です。


戦況はかなり厳しいですが、多分大丈夫!


ラスト茶番劇。いやいや、真剣勝負をよろしくお願いいたします🙇


いやん。ブタオになりたくねぇ🐷


札幌記念🐴(ようかん担当)

◎プログノーシス
○ジオグリフ
▲ボッケリーニ
△シャフリヤール
✕ステラヴェローチェ

【ようかんからひと言】
単勝は自信ありですけど、いざ予想してみて意外と2、3着が難しいことに気付きました。
でも「外したら終わり」の背水の陣ですから、必ずや3連単ゲットしてみせます!


CBC賞🐴(ニシブタオ担当)

◎スズハローム
○ジャスティンスカイ
▲バースクライ
△アグリ
✕キタノエクスプレス

【ブタオからひと言】
とうとうきましたよぉ。憎きチビハゲを打ち破る時がぁ。
嫌いなんですぅ。虫酸が走るんですぅ。
ああいう『愛妻家』や『子煩悩』を、いけしゃあしゃあとかたる輩がぁ。
『武士の情け』で当てやすかろう札幌記念を彼に譲ってはあげましたが、私の勝利は揺るぎないですぅ。
まあ見ててくださいぃ。


結果は追記します😊


#自作自演

【追記】

札幌記念結果
CBC賞結果(ハズレた上に買い忘れ😓)

ようかんです。


両者ハズレました~。


通算1勝0敗でニシブタオ君が『予想王』に輝きました。


ぐやじい~😭


よって、明日から1週間。私のアカウントは彼にジャックされることになりました。


私ようかん。このままでは引き下がれませんので、また勉強させていただいてG1シーズンあたりでリベンジマッチに挑みたいと思います。


とりあえず素直に、ブタオ君おめでとう🎉


明日から彼のこと、よろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?