見出し画像

『マーライオン』がやってくる2 ー洗脳と仮説と混迷ー

もはやですねえ。


『あいつ』に脳が侵食されていると言っても過言ではないですね。




そう。


某マーライオン氏。


その後、なかなかに激しい動きを見せているんですよ。


まず『出現頻度』が大幅にアップし、ほぼ毎日現れます。


そしてさらには、 


今までは向かって『右手側』からだけだったのが、なんと『前』と『左手側』からも加えた『3方向』から現れるようになったんです。


もうこれは「恐ろしい」としか言いようがありませんよね😱

 
ただね。


まだまだ『恐怖』ポイントがあるんです。


従来通り『右手側』からの出現時と、今回加わった『前』からの出現時は、こちらの想定通り「マーラう」んです。


ところがですよ。


『左手側』からの出現時についてはなぜか毎回、まさかの「マーラわず」なんです。


こちらとしては思わず、


(「いやいや。そっちからは「マーラわない」んかい!」)


と、心の中でツッコんじゃうわけです。


で、いつの間にか『某マーライオン氏出現』=『マーラう(吐く)』の式が自分の脳内に出来上がっている事実に驚愕するんですよ。


「いやいや、マーラわないのが普通だから。もう洗脳じゃんかよ!」と。



深まりましよねえ。


謎が。


どう思います?皆さん。


私ですね。


実は今、恐ろしい『仮説』が頭を支配しているんですよ。


もしかしたら、もしかしたらですよ。


『右手側』or『前』or『左手側』からやってくる彼は、


実は『彼』ではなく『彼ら』で、それぞれそっくりな3人の『別人物』なんじゃないかと。


あれっ!


笑ってます?


でもこれは、根拠もなく言っているわけじゃないんですよ。


なぜなら、


『右手側』からの彼は私のまっすぐ手前の排水溝に、


『前』からの彼は私の斜め前。横断歩道横の排水溝にそれぞれいつも「マーラう」んです。


そして『左手側』からの彼は「マーラわない」わけですから、見事に『マーラ三者三様』に分かれているんですよ。


これは一体何なんだと?


もしや某マーライオン氏は三つ子?


いやいや、さすがにそれは確率の問題で相当無理があるかと。


となると?


はい、そうです。


この「3方向からやってくる」某マーライオン氏の本体は1人で、残り2人が『クローン』なんじゃないかと。


えっ!


バカにしてます?


でもこちらも、根拠もなく言っているわけじゃありません。


なぜなら、


今回のニューカマーの『前』からの彼だけが、微妙に「気持ち悪そうにマーラう」んです。


ですから、私は彼が『マーラ本体』なんじゃないかと踏んでいます。


さらには、これで古株の『右手側』からの彼の「終始何食わぬ顔」の説明もつくんじゃないかと。


要は彼には「心がない」んですよ。なにせクローンなんですから。


ねえ。


どうですか、私の仮説は?


いい線いってるんじゃないかと思うんですけどね。 


もう1人の常駐警備員さんからは、


「某マーライオン氏はどうやら左手側にあるスポーツクラブに通っているっぽい」


との最新情報も入っています。


これで、前回以降の彼の動向はすべて網羅しました。


はっきりいって、状況は混迷を極めています。


本人に確認するのが1番早いことはわかっていますが、


「なんのはなしですか?」ととぼけられることは必至だし、


昨日なんかはとうとう短パンでの登場で、『カジュアルマーラ』と化した彼に話し掛けるのはかなり怖いです。


以上の事実を踏まえての、皆さんの意見をお待ちしております。


『某マーライオン氏』の進撃を止めるため、皆さんのご協力よろしくお願いいたします🙇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?