探偵はもう、死んでいる。3 感想

『探偵はもう、死んでいる。死の真相も明かされた。それでもエピローグにはまだ早い。』

アニメの続編も決定した探偵はもう、死んでいる。原作3巻の感想です。
今回はシエスタ以外のキャラが心の整理をつける巻でした。
夏凪とヘルの関係性がどことなく好きしょの直とらんの関係性を連想させます。そして、アリシア。人体実験やってる施設からの脱走とか好きですね。
夏凪とヘルについては夏凪が「ありがとう」ってちゃんと言ってるところがいいですね。(直はらんに対して「ありがとう」って言ってただろうか…。いや多分書かれてないところでは言ってると思うんですけどね。)

唯は両親について世間から厳しい目で見られるもののなんとか乗り切ったようです。今回は唯が命を狙われる展開でした。

シャーロット(シャル)とシエスタの出会い。

風靡さん、何か有るとは思っていましたが…。

君塚もなんだかすごいことやっていますね。



そして、「エピローグにはまだ早い」が回収されます。
エピローグの後にプロローグが来るという構成が好きですね。
君塚が言ったことに関しては賛否両論有りそうですが。

とはいえ、
やっぱり君シエが好きです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?