見出し画像

新時代の幕開けを探るvol.5「AI新時代:デザイン」

Q:「AIにた電子書籍の表紙やイラスト等のデザインをお願いするとしたらどこが良いか、紹介してください。」

AIを使用した電子書籍デザインに特化したサービスとして、以下のようなものがあります。

1.Canva - Canvaは、簡単に使えるグラフィックデザインツールで、テンプレートを使用して電子書籍の表紙やイラストを作成することができます。

2.Adobe Spark - Adobe Sparkは、オンラインで使えるグラフィックデザインツールで、豊富なテンプレートやフィルター、フォントなどを使用して、電子書籍の表紙やイラストを作成することができます。

3.BookBrush - BookBrushは、電子書籍デザインに特化したオンラインツールで、数千種類のテンプレートやステッカー、背景画像などを使って、プロフェッショナルな表紙やイラストを作成することができます。

4.Designhill - Designhillは、グラフィックデザインのマーケットプレイスで、数千人のデザイナーが在籍しています。電子書籍の表紙やイラストなどのデザイン依頼を出すことができ、様々な提案を受け取ることができます。

これらのサービスは、AI技術を使用しているわけではありませんが、簡単に
使えるテンプレートや機能を提供しているため、初心者でも簡単に電子書籍のデザインを作成することができます。また、プロフェッショナルなデザイナーに依頼する場合は、Designhillがオススメです。

結局どこかサイトを訪れ実際に使ってみないことには何とも評価が出来ませせんがそれでも自分が思っていた以上に優秀です。

しかもまだ学びながらの成長過程にあるとすれば本当に未来は輝かしい?

文章でイメージを書き、それが絵になっていくのでもう本当に表現方法ひとつで無限大の変化が楽しめるってことです、もう本当にワクワクですね。

どうやら自分で何でも出来そうな気がしてきました、要は何かをまとめようとした時AIを駆使すればかなりの事が出来ます。

少なくても自力で電子書籍をリリースして世の中に自分の存在を広めていく
ことが可能なので試していく予定です。

実践で使っていく中からの発見が貴重だと思います。
どこまでやれるかの勝負。

嘱託の任期完了までの残り時間は多くはありませんので・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?