見出し画像

仕事の中身が進化中(値段か内容か?)

コロナ感染の影響?Withコロナだからではないとは思いますが、最近仕事の
ルールと言いますか、掟が変わりつつあるように思います。

具体的に何がとなれば以前はほぼ何事もお金と納期次第で物事が決まっていたように思います、要は安くて早ければそれが最優先される・・・?

ところが最近では仕事の中身、クオリティを追及されるケースが増えてきた
感じがします、当然コストと納期も強力な判断パラメーターではありますが、それにも増して中身勝負が取沙汰されるようになってきたので・・・?

あくまで個人的な感覚の話かも知れませんが、チョット市場での戦い方は
変えないとダメだと思います、従来通りのスタンスでは戦えません。

要は安くて速早いのは当たり前で、その前にお宅の特徴、売りは何になる?

それが明確になっていないと結果適当な所で決着がついてしまうのです。

そして問題はその「中身」にあります、どんな特徴を前面に出すべきなの?

信頼関係や歴史も大切ながら、今は結構ドライに割り切られてしまいますので顧客の望む所にどれだけ入り込めるか勝負ですね。

言われたものやことをその通りに実現するのは当たり前、変な装飾を施せば
嫌らわれる~プラスαをどう探し求めて行けば良いのでしょうか?

などと考えているようではダメです、ニーズを探していてはダメ~ウォンツをどう引き出して実現して行くのか、もう一歩前に出て戦わねばならぬ。

本当に心の底から求めていることは何か、それは本当に価値があるのか?

そんなことを考えるようになりました、この先きっとまた色んな変化があるでしょうが、何事にもチャレンジしてみることです、やってみなけりゃ分からない?

経験値プラスその先にある正体を見抜く目&柔軟な発想~ベテランには豊富な経験値がありますので、大いに指針のベースにならねばいけませんね。

もうガタガタでも突き進みます~仕事が欲しいので、ではなく自分たちが最も得意とするパターンで戦い抜けるよう調整していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?