見出し画像

最近思うことVOL.5「今や女子アナは芸能人」

最近何かと話題になるアナウンサー特に女性陣でありますが、物凄い競争倍率を勝ち抜いてきただけに才識兼備でしかもしたたかな生き方が凄いです。

確かに有名にならないとダメでしょうが、トップクラスとなればフリーになれば年俸〇億を稼げる可能性もあるし、婚活に走れば青年実業家始めプロスポーツ選手だって政治家や俳優、超有名人とも一緒になれる可能性大です。

もう女子アナになってソコソコマスメディアに出ればもう生涯安泰ムード?

その昔は野球選手が多かったみたいですが、関係者に話を聞きましたら「人類の為に野球選手にはそれなりの頭脳ある人が必要~でないと生まれてくる
子供たちが問題!」と言われ盛んに合コンなどを設定したみたいです。

要は答案用紙に自分の名前さえ書けば全てパスの中で生きて来た人が社会
生活を営むにパートナーがそれなりでないとダメってことです。

流石に今の世の中ではそんな特権は稀かも知れませんが、少なくても奥方の
努力で普通の生活が営まれているプロスポーツ選手の家庭は多いのでは?

などと偏見半分かも知れませんが、本当に女子アナブームは続いてます。

少なくても公共の電波で有名になれればその後の人生は変わりますよね。

まあ最近は皆アナウンサーというよりタレントですよね、色んな意味で幅広でないと生き残れないのは良いとしてもチョット勘違いしている人も多い?

でもそんな現実社会を築いてしまったのは我々一般庶民でありますから大いに反省と言いますかこのままいくのか否か考えた方が良いですね。

今後も賛否両論を抱えていくことでしょうが、最後は生き残りを賭けてのサバイバルレースとなりますし、若手も毎年次々出て来ますので大変です。

容姿端麗だけではダメだし、頭脳明晰だけが売りでも上手くは行きません。

キャラの問題もあるし本当に難しいですよね、結果人に握りの人だけがトップ層に君臨出来るのでしょうから大変な世界であることは事実でしょう。

自分自身にとっては直接何の関係もないかも知れませんが、のし上がり方、
君臨方法については多少の参考にはなるかもですね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?