見出し画像

失速!29冊目!毎日ビャンビャンnote

前の前の前の黄色のノート
未だ行方不明

そして検定が終わり
急失速

硬筆書写技能検定1級合格までは!

このシリーズいつまで?

数えるのも何だし
ノート以外にも書いている

使いかけのノートも
使い切りたい!
もったいないオバケいつも我が家に

今回のは使いさし
子供の字の上から
被せ書き

鉛筆vsインク

インクのペンが勝つ

いつ合格できる?「速書き」対策

最高位「1級」の審査
他の級よりかなり遅れる

今回毛筆は2級
なので既に通知到着

硬筆は1級を受けた
結果は未だ
でも分かっている

またまたまた第問の速書き
4分で145字書く

キツツキのような異常なフルエ
「字」にならなかったから

三連敗だろう
でも前回より時間余り書き直せた
でもでも訂正二重線がガビガビで蛇行線

キツツキながらも
速くは書けた
 
自宅以外のカフェ等で書き
家族に見てもらいながら書き
運動会リレー曲をかけながら書き
145字の4倍分の新聞コラムを3日分書き続けた…

初回検定はフルエ過ぎ
全文書けず
2回目は書けた
けど直す時間がほぼ無かった

だから進歩!

次は失敗ばかりフォーカスせず

もう速書き対策は特別にとらず
普通に練習することに

日ペン「ペンの光」
家族も巻き込んでみたり篆刻

新たなコトに挑戦!
そして
noteのための?ノート
続ける

どうぞお付き合いを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?