見出し画像

篆刻の目標〜

篆刻
月イチ教室で習い始め
別の単発体験教室2回含め
15回×3時間=45時間の成果↑


曽経滄海

曽経滄海難為水除却巫山不是票

「貴方のような素晴らしい人を見てしまったら
 他の人は目に入らない」
なかなかヨイ四字

#韓登安 #模刻  のつもり

欠け
難しい

私のワザとの欠けは
蛇足

目習い量が不足

ほぼ毎月参加

試験前も参加
新聞紙代わりに
半切(34.5×136cm)反故紙を活用

暗記事項を書いておいて参加した

スキマ時間に勉強?

即款を彫るのがスキ

側款
押す時の左側側面に

味のあるのは普段の刀の字
でも初心者には難しい

対して
ニードル状のは簡単ホリホリ

左手前
上は普段の刀
下とその他はニードル

石の粉が出るので
彫った字が見えなくなるけど
楽しい

先生から
「般若心経を彫ってみたら?」と勧められた
耳無し芳一もビックリしそう!

自分の書作品には自分の

子供のは先生に注文している
展覧会に出す本気のだから

私のは自分で
せいぜい競書だから
自書自刻!?

今年の目標はプレゼントする!

墨やペンで書くのが上手でも
差し上げる!…とまではいかない

年賀状じまいも宣言してしまったから尚更

でも印
ちょっと押してあるだけで
書いた作品に「赤」が映える!?

たくさん練習
たくさん作ったら
差し上げられる?

また目標が!…年末の

とりあえず暑中見舞いでも…
カラフルな篆刻作品も

目指せ!昨日と違う今日

新しい目標

…その前に
勉強なんだけどーーー

今日も1頁は!
…管理業務主任者試験前なのに
簿記!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?