見出し画像

おのぼりさん 地下鉄を乗り継ぐ

銀座線
キレイになった渋谷駅



東京生活も長くなった
でも知らないコト
たくさん…

むしろ知らないコトだらけ

Googleマップ様様

おまかせ!

おかげで
知り顔で
東京闊歩

検索に出てこないルート
わざわざ検討しない

でもちょっと反抗期な私
…?
いつまで反抗期かは置いといて
違うルートで行ってみる

東京メトロ〜地下鉄の乗り換え

Googleマップ様
改札外へ出る乗り換えは
提案されず

地下鉄から地下鉄なら
余計なお金はかからなかったような…??

トライ!

最終目的駅
改札機でSuicaピピッ
¥31

乗り継ぎOK!

乗り換え専用オレンジの改札機は…

乗り継ぎはコチラ!

オレンジ色の改札機のところには
デカデカ表示

PASMOは持っておらず
Suica派

いつもオレンジ色のところに
わざわざ行っていた
が!
切符や回数券の現物「きっぷ」を
使用する人だけで良かったよう

乗り継ぎ用じゃないと
回収されてしまうからか!

「きっぷ」平仮名なのは何故?

義務教育で習う漢字だけど…

「きっぷ」JR旅客営業規則と出てきたので
東京メトロもそうなのか
正式には「乗車券類」

…脱線

60分以内で色々♪

改札口出て
乗り継ぐ駅

例えば
渋谷駅

銀座線を出て
乗り継ぎ案内表示に従い…
ココはドコ?

そこは「ヒカリエ」

吸い込まれてしまった!

出不精だけど
出たらenjoyなかなか帰らない私

立ち寄りできるのは有り難い!

乗り換え時間が60分を超えますと
新たに運賃が必要となります。
60分以内にお乗り換え下さい。

東京メトロ

お買い物は60分以内で
時間制限ある方が
ダラダラせずに良い!

お土産たっぷり〜めでたしめでたし

単に用事で出かけたのに
お土産大量
大荷物で帰宅

食品売り場
東京しかないお土産探しに
と言い訳

関西に帰る予定が
今週末は台風予報
…断念

あーPiTaPaやICOCAも懐かしい

遠出は出来ないけれど
いま出来ることで
楽しもう!

お土産の甘いモノ
私の楽しみに♪

あー甘い!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?