見出し画像

連続記録…実は苦手(654文字)

天邪鬼
あまのじゃく
…ってこんな漢字なんだ

勝手に漢字変換
賢い風な文に変えてくれる
iPadに感謝

漢字で書け!と言われたら
明日には忘れている

そんな程度の私

本題の「連続記録」

noteさん
「公開設定」押すと
連続記録の数字を出してくださる

それに反抗したくなる
そろそろ休まないと
そう思ってしまうのは私だけ?

私のnote紹介文にも「ほぼ毎日投稿」
「ほぼ」
忠実に♪

「Duoligo」は連続記録爆進中

ご褒美がついてくるから

無課金利用アプリなので
ご褒美は貴重

キリのイイ日数だと
何度でも間違えOKになったりするご褒美有り

課金しない
締まり屋さん
上達速度は遅いのかも

そうなると時間も無駄遣い?とも思うけれど
今は「語学」の優先順位は低いからOK

それと「友人」をお誘いしたのも大きい
どこを触ってしまったのか
ペアで達成するポイントも付くように

ミイラ取りがミイラになる…のか
その友人が爆走中なので
少しは貢献しないと…誘った手前

連続記録に左右されることなく

記録のつかないモノも意外とコツコツ

Twitter書写
フラッシュ暗算
素数探し
宅建動画の渋谷会…民法」「不動産大学」YouTube視聴
書譜の骨書き
そして今あのムシ対策で大掃除!
(今朝は指はカユくない!ムシのご配慮に感謝)

書くと気持ちがスッキリする
落ち着く
なので毎日note書いている

時々見直しして
反省したり
しなかったり…

推敲を重ね
少しでも良い文章を出す方がイイ気もするけれど

私のnoteは私のためにあるから

てんウキウキ 自分勝手な精神


お読みいただいた方に
+スキまでくださっている方のボランティア精神♡
感謝しかないです
ありがとうございます!

今日も素敵な一日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?