見出し画像

脱☆察してちゃん!アメリカンチアリーダーを目指してみる

アメリカ人のように
「思いや感動を相手に表現してもらう」
と言っていた友人

例えば「ごちそうさま」だけではダメで
「何て手のこんだ料理なんだ!
やること一杯あるのに今日もありがとう!」
+ハグ!
これくらい求めると

笑い話だと思っていたが
こちらのYouTubeを見て思い出した



ドラマ「美女か野獣」松嶋菜々子さんの台詞
(正確かは不明)

「思いは言葉にしないと伝わらないものよ」

言わなくても分かって!
そう思ってしまう私は
「察してちゃん」

家族ゴタゴタ中で
私は思いの丈をぶつけ過ぎるほど言ってみた
でも全然伝わっていないような
私はクールダウンしたような
出来ていないような

意見だけでなく
プラス感謝表現もやってみよう

そもそも英語勉強で検索していたYouTubeなのに
子育て講義としても拝聴中


それにしても英語!
耳も悪くなっているとは思うが
こちらで違いが全く聞き取れない

SewとSaw↓

習うより 慣れよ!

今朝も英語聞き流しから始まる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?