カタカムナ

最近、カタカムナを研究されている、
天野成美さんという方の動画に出合った。

ここ数ヶ月、自分の人生のあらゆる面を見つめ直し、
自分という存在が、生命であり、
このからだといのちのふたつでひとつが自分であり、
目に見える形と、目に見えないモノで、
この世は成り立っている、ということを知りながら、

本当に自分の現実は調和してるのか、
いろんな面において調和しているのか、、
満足と言えるのか?
と考えたとき、

調和していないな、満足ではないな、と。
そして不調和な面は不調和だと素直に受け止め、
不調和という状況は、
自分の不調和な考え、行動の結果でしかないのことを
素直に認めた。

では調和させたいなら、どうすればよいか?

調和の結果が欲しければ、
調和した生き方をするしかないし
その答えが、自然の理にあるということ。
それしかないように思えた。

この自然の理に目を向けたとき、
自然はいつもとてもシンプルで、当たり前で、
当然しあわせに辿り着く、豊かになる、ということ、
どこにでも働いていること、

そして
この世の中の人間の考えた方法を見るよりも、
自然に目を向けたときの、開放感、安心感、
心の豊かさが満ちてくるのを感じた。
当たり前のことだ、と。

当たり前のこと、理にかなっていること。
当然のことで、
これが本当に真理だと思った。

私は、この作られた箱のなかに、
生まれてきて、その中で生きているのではない。
私は、地球に生まれて地球に生きているのだ。
自然の理のなかに生まれたのだと、
気づいたその瞬間、
すごく楽になった。
箱の中の仕組みのなかで、解決法なんてないのだ。
苦しみしかない。
悪循環しかない。
不自然なことだから。

自然の理、神、源の場のなかに、
私は生きている。
その源から、離れることなどない。
源の働きが届かないこともない。
常に、私は遍満する源の場の中で存在している。
 自然の、神の理のなかにいることを忘れなければ、
ちゃんと必要なものはあるし、必要なことが起きていく。
心身の健康、豊かさ、循環がついてくる。
この自然の道が、自分が望んでいた道だと思いました。

そんなことに気づいた頃、
頭痛が起きたり、
生理痛でお腹が痛くなることが起き、

(以前、カタカムナウタヒを唱えて
こむら返りが収まったり、
痛みが消えること書きましたが、
ここ2年ほどは、
「とほかみえみため」を唱えるようになり、
カタカムナウタヒは、どこか痛むこともなかったので、
時々唱える程度になっていたのですが)

いつもより、痛みが強く感じたので、
カタカムナウタヒを唱えてみました。
すると、やはり、すっと治まったり、
いつの間にかそのまま眠りにつく、
ということになりました。
(「とほかみえみため」でも治まることがありますが、
私の場合、痛みは断然カタカムナウタヒが効きます。)

少し久しぶりにカタカムナウタヒの力を体験し、
やっぱ効くなぁーと改めて再確認することになり、
それから、また毎日何度も唱え始めた頃、
天野成美さんが出ていた動画に出合いました。

カタカムナウタヒの力を体験しても、
カタカムナについて調べても、なんとなく
それ以上学ぶ気になれなかったのですが、
天野さんの姿と、話す内容、
カタカムナについての説明を聞いて共感し
学んでみたいと、すぐに著書を購入しました。
ヒフミヨイ丿ウタも聴いたり、唱えたりしています。

天野さんの著書を読ませて頂いて、
まさに、自分の気づきと答えが
カタカムナにわかりやすく書かれていて、
これでいいんだなと、この道で合っているんだなと
確認することもできました。

私自身、知識を詰め込むことが苦手で、
覚えられない。
けれど、今まで、いつもやってみて体験することで、
気づきや学びを得てきたのと
カタカムナにとても興味が湧いたので、
今、学んでいます。

その方の話し方、話す内容は、
真理、自然の理に則っているのか否かが
ちゃんと顕れる。
とても当たり前の話なのです。
もともとあるものの、話なんですね。
聴いていても、心がスッキリします。
難しい内容でも、なんか納得いく。
天野さんの話す内容、姿で、
学んでみようと思えました。

人間のしあわせは、自然に戻るだけなんですよね。
自分を調和させる。根本のところに戻る
ここにしかない。

自分と、生命と分離して、幸せはないのですよね。

自分を自然に戻そうって決めたら、
このカタカムナと出合いました。

ぜひ、気になったら
読んでみてください。


 匕フミヨイノウタ

ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト
アウノスヘシレ カタチサキ (第5首)

ソラニモロケセ ユヱヌオヲ 
ハエツヰネホン カタカムナ (第6首)


天野成美さんのHP




美鶴 mitsuru.🌈














みんなが、しあわせでいられる場を作って行けたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。